京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。主夫見習い中。
美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

ジャイアント馬場のバックドロップ

2016-10-16 05:25:36 | 京都めぐり

京都は今日まで(10/13ー16)京都国際映画祭が市内各所で開催されています。
二条城、大覚寺、西本願寺をはじめ、市内各映画館や大型ショッピングセンターなども会場です。
映画だけでなくアート、パフォーマンス、工芸、演芸もあります。

京都市役所広場前で面白い作品があるというので昨日昼すぎに行ってきました。
永井英男『B-PROJECT “へそで投げろ”』
全長7mのジャイアント馬場が実物の自動車をバックドロップしています。













もう一つは、Yotta『金時 kintoki』
アートユニット・Yottaによる焼き芋デコレーションカーです。
本物の焼き芋が販売されています。









市役所前舞台では吉本の芸人によるパフォーマンスが行われていました。
少しだけ撮影タイムがありましたので一枚
一人はなかやまきんに君、あとはテレビで見た記憶がありますが、名前がでてきません。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東山散策ー知恩院 | トップ | 嵐山嵯峨野散策 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らしくない? (葉月)
2016-10-16 07:07:23
お題を見て
あれ?京都で…さんのブログじゃないのかな?
と、一瞬間違えたと思っちゃった(笑)

京都市役所前って、よくイベントをやっているという印象がありますが、また今回はスゴい。
馬場さん、大きいわ~!
彼自身がデフォルメ後、な感じだから
イメージしやすい。

京都で…さんがわからなかった芸人さんは
瞬間的に一世を風靡した
8.26バズーカ
ですね。
個人的には、なかやまきんに君をご存知な方がびっくり(笑)


京都一日完全フリーは
11月の第二週です。
紅葉には早いですね。足をのばして小山の方なら何とか…?(一人だから危なくないところ)
あとは半日(京都入り後)自由な日が3日程度。

第一週に4日間、第二週に4日間
第三週に2日間の滞在です。
あと、数日の日帰りなど。今秋は京都一色。
訂正 (葉月)
2016-10-16 07:09:14
× 足をのばして小山の
○足をのばしてお山の

失礼しました。
おはようございます (楽母)
2016-10-16 08:21:37
8.6秒バズーカーというグループですね。
あっという間に過去の人(笑)
このジャイアント馬場のバックドロップ、
私も写したいな~と思っていました(笑)
今日までなのでチャンスがあるかどうか。
訂正再び (葉月)
2016-10-16 09:41:34
あー、8.6秒バズーカでした!
お恥ずかしい

コメント欄汚しですね
葉月さんへ (京都で定年後生活)
2016-10-16 13:45:14
こんにちは
11月第二週はまだ紅葉の見頃には少し早そうです。
私は11月に入ったら紅葉チェックにめぐりしますので参考になさってください。
もしもまだ桂離宮や修学院離宮がまだでしたらお勧めです。
私は京都に住んで長くなるりまが、まだ行ったきとがなく、来週桂離宮に予約しました。
ネット予約もできるようです。日本庭園美の極みと言われていますのでお勧めです。一日何回かありますが、一回の人数は35人です。
また近くなりましたらやりとりいたしましょう。
関西に住んでいますので、吉本の芸人さんは見ます。
でも8.6秒バズーカは馴染みがないですね。

楽母さんへ (京都で定年後生活)
2016-10-16 13:49:03
こんにちは
妻と二人で行っていて、名前は二人とも思い出せませんでした。
もっとも舞台から離れていたので、妻はよく見えなかったようです。
私はカメラをズームしていました。
昨日の昼過ぎは暖かかったせいか、あまり焼き芋は売れてなかったようです。
葉月さんへ (京都で定年後生活)
2016-10-16 13:56:47
追加
かなり足腰お疲れのようですね。
私は在職中はほとんど座っていましたから、立っているのはほんとうに苦手です。
美術館をゆっくり作品見ながらの移動も疲れます。
まだ何キロでも歩いているほうが楽です。
葉月さんは仕事上立ち仕事が多いですから、なるべく負担のかからない靴にしたほうが良いですね。
頑張ってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。