京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。主夫見習い中。
美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

宝ヶ池散策

2016-10-16 19:01:59 | 京都めぐり

昨日は朝から晴天に恵まれ、嵐山嵯峨野散策のあと車で宝ヶ池に行きました。
ここは私の天気のよい日の散策コースになっています。
池の景色を見ながら一周1.5kmを歩きますが、この日は足を伸ばし3kmほどになりました。

スタート地点
正面に国際会議場と比叡山が見えます。



昨日は土曜日のため老若男女多くの方々が散策やジョギングを楽しんでいます。



池の景色は美しいです。







桜の森や子どもの楽園まで歩いてきました。
今の季節は散策が気持ち良いです。



木々が黄色に色づいています。



また池に戻ります。







子どもたちが走っています。







野鳥の森に寄ってみます。




一羽だけ後ろ向きの撮影になってしまいました。







子どもたちのマラソン練習でしょうか。







昨日は宝ヶ池から一旦家に帰り、朝投稿した市役所前のジャイアント馬場のバックドロップを見に行ったのです。
少し歩き過ぎたようで、夜は爆睡しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐山嵯峨野散策 | トップ | 西本願寺伝道院一般公開 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2016-10-16 22:04:15
これまた素晴らしい写真ですね。
風光明媚な土地だったのも
京都に長らく都があった理由なのでしょうね。
紅葉も少しずつ色づいてきましたね。
これが水に映るようになると、更に見事でしょうね。
楽しみにしています。
あゆさんへ (京都で定年後生活)
2016-10-17 05:29:14
おはようございます。
ここの景色はとても気に入っています。
もう少し野鳥観察ができれば言うことなしですね。
紅葉のときも楽しみです。ただ楓はほとんどないので池への映り具合は今ひとつですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。