京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。主夫見習い中。
美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

カワセミ、ジョービタキ、ツグミ

2017-03-06 19:24:55 | 野鳥

嵯峨野小倉池の整備事業で池の水が抜かれ、カワセミもどこかに行ってしまったようです。
私の唯一のカワセミ撮影場所だったので、しばらくカワセミ撮影をあきらめていましたが、
植物園を散策中にハス池でカワセミを発見しました。



















梅林でジョービタキに出会いました。















ツグミ










シロハラ





セキレイ







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車折神社のしだれ梅 | トップ | 知恩寺のフジ桜開花、カンヒ桜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥やさん (チー子)
2017-03-06 21:06:48
しっかり鳥やさんですね

そろそろ鳥の習性も判り撮りやすくなられたのと違いますか(笑)
チー子さまへ (京都で定年後生活)
2017-03-07 05:41:56
おはようございます。
まだまだ手探り状態です。
植物園や京都御苑のバードバスで撮影することが多いのですが、歩き回ったほうが野鳥を発見しやすいようです。
これからは春鳥も楽しみですが、桜シーズン中は野鳥撮影もお休みです。
ありがとうございます。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。