京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。主夫見習い中。
美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

さまざまな桜 里桜

2017-04-19 15:09:34 | 2017 桜

昨日の嵐のような雨風でソメイヨシノはすっかり散ってしまいました。
ですが、まだ開花の遅い里桜は見頃続きです。
大阪造幣局の桜の通り抜けは多くの里桜の品種が楽しめますが、今年は行けませんでした。
大阪造幣局ほどではないですが、京都でも平野神社や植物園でもさまざまな品種が植えられています。
植物園の里桜です。


佐野桜






松前早咲き





手毬





糸括





胡蝶





太白





東錦





林二号





弁殿





白山旗桜





白山一号





鞍馬関山





手弱女





関山





大原渚桜





桐ケ谷





弓削





麒麟





琴平





御室有明





兼六園熊谷





福禄寿





松月





雨宿り





関東有明





紅花





御座の間





八重虎の尾





天の川





奥州里桜





普賢像





南殿





永源寺





上匂い





菊桜





季節はすっかり桜からヤマブキやツツジ、フジなどに移っていますが、私は里桜ももう少し撮影しようと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の桜の見納めに平野神社 | トップ | 春の花いろいろ ニリンソウ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2017-04-19 21:06:02
色々な種類の里桜を
楽しまれたのですね。
里桜は華やかな感じがします。
名前も記していただきうれしいです。
kazuさまへ (京都で定年後生活)
2017-04-19 22:09:03
こんばんは
この数年は造幣局の通り抜けに行って里桜を撮影したのですが、今年は行けませんでした。
植物園も結構品種が多くて楽しめます。
まだまだ里桜は楽しめますので、違うところでも寄ってみようと思っています。
ありがとうございます。
里さくら (tango)
2017-04-20 18:23:23
美しい桜を今日も鑑賞できました
うれしいな!うれしいな!
贅沢な鑑賞時間・・・
心が和む花さんと京都様に感謝です
(八重虎の尾)・・・うっとりしています(^_-)-☆
tangoさまへ (京都で定年後生活)
2017-04-20 18:51:49
こんばんは
今日も里桜はあちこちで見頃続きです。
ソメイヨシノや枝垂れ桜と違って花のボリュームが多いです。
桜シーズンは終わり花見をする人は少なくなりましたが、私には逆に落ち着いてゆっくり撮影できうれしいです。
ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。