京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。主夫見習い中。
美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

本日の本満寺、祇園白川、円山公園枝垂れ

2017-04-05 13:55:42 | 2017 桜

相変わらず画像の不具合が続き見苦しい画像で申し訳ないです。
gooからは何の連絡もないままで困っています。


本日朝の本満寺の枝垂れ桜です。
ほぼ満開になりつつあります。
















祇園白川の枝垂れ桜
ここも枝垂れはほぼ満開です。















白川のソメイヨシノはまだ咲きはじめです。





辰巳大明神















円山公園の大枝垂れはまだ二分程度です。
この数年は毎年花付きが少なくなっています。
公園のソメイヨシノはまだ二分程度ですが、ゴザが敷かれ夜は花見で賑わっているようです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六角堂の御幸桜 | トップ | 本日の南禅寺、岡崎疏水、金... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kazu)
2017-04-05 15:28:08
本満寺の枝垂れ桜もう
満開なんですね。
京都の桜も次々と満開になってきましたね。
観光客もきっと多いでしょうね。

画像の不具合どうしたんでしょう。
困りますね。
早く解消されるといいですね。
kazuさまへ (京都で定年後生活)
2017-04-05 18:00:42
ありがとうございます。
本満寺の枝垂れ桜ほぼ満開です。
朝早くから撮影に来られる方が多かったです。
今日もあちこちまわってきましたが、枝垂れ桜はどこもほぼ満開です。ソメイヨシノは二三分のところが多かったです。
明日以降も気温が高いそうで週末にはソメイヨシノも見頃になりそうです。ですが、お天気はいまひとつのようなのが気がかりです。
4/1より突然画像アップロードすると濃い色になりました。gooに何度となくメールしていますが、ほぼなしのつぶて状態です。
困ったものです。

コメントを投稿

2017 桜」カテゴリの最新記事