京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。主夫見習い中。
美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

十五夜のお月見

2016-09-15 19:28:50 | 定年後生活

今日は予報では曇りでしたのでお月見はあきらめていました。
ですが、雲間からお月様が出てくれました。


撮影時間19時02分






撮影中、何かが横切りました。
一体何でしょうか。
飛行機のようにも見えますが、飛行機にしては小さいように思います。
虫でしょうか。






みなさまのお住まいの地域ではお月見できましたでしょうか。

🎑  🎑  🎑





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一足早く法然院でお月見 | トップ | コブクザクラ開花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全に (葉月)
2016-09-16 05:38:46
おはようございます

昨晩はあちこちでお月様が見えたようですね。
わたくしは見逃してしまいました(涙)
ですが、こちらで名月を楽しめたのでよかった。

虫かな?とおっしゃっていた黒い何か。
拡大してみましたら、完全に飛行機です!
向きが少し斜めなのが残念ですが、なんともステキな一枚ですね。

今朝は涼しくて目が覚めてしまいました。
確実に秋です。
Unknown (あゆ)
2016-09-16 13:03:09
綺麗なお月様ですね。
残念ながらこちらでは見られませんでした。
この形は飛行機???と思いましたところ
葉月さまが指摘されていらっしゃいましたね。
奇跡のような素敵な一枚です。

秋桜も開花して、季節は確実に変わりつつありますね。
日に日に昼間の時間が減っていく今の時期は
少し物悲しくもなります。(笑)
早く日が暮れると損をしたような気分になるのが不思議です。
葉月さんへ (京都で定年後生活)
2016-09-16 15:46:25
こんにちは
昨日は一日中曇りの予報でしたのでお月見はすっかりあきらめていました。
しかしたまたま夜空を見ると雲間から月がでていたので、急いで撮影した次第です。
少しの間ですがお月見できて良かったです。

おまけの撮影ですが、いまだに飛行機?という思いもあります。でも画像を見ると飛行機に似ていますね。

朝気温が下がってずいぶん楽になりました。
風をひかないよう御注意くださいね。
あゆさんへ (京都で定年後生活)
2016-09-16 15:57:25
こんにちは
お月見できなかったですか。
私は運よく雲間から月でてくれて良かったです。
やはり、飛行機に見えますか。
たまたま撮影中に写り込んでいました。

台風の後気温が下がりぐっと秋めき、秋の草花が目だってきました。
秋の朝の散策は涼しくて気持ちがいいです。

日が落ちるのが早くなりました。
秋の夜長を実感しますね。

コメントを投稿

定年後生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。