京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかですね (日々好日)
2014-10-21 22:51:36
こんばんは!
きれいな画像でたくさん撮って来られましたね
さすが・・・です

作品を見ているとどの花展も花材が同じようなのが使われていますね

時期的に花展の多いこと・・・今日 又 招待状をいただきました
京都高島屋で11月12日から17日までの池坊展「花逍遥」です
近所で池坊の師範をしている人が出品します
多分行けないからと辞退したのですが・・・・・10枚も渡されました〔笑〕




Unknown (京都で定年後生活)
2014-10-22 05:57:08
おはようございます。
画像だらけで恐縮しています。
見るのは好きなものですので、可能な限り足を運ぶようにしています。

池坊「花逍遥」も、日程には入れているのですが、ちょうど紅葉シーズンです。
紅葉を優先し、時間がとれたら伺うつもりです。

それにしましても、日々好日さん、お付き合いも大変ですね。(笑)
素敵な作品です (あゆ)
2014-10-22 23:41:06
素敵な作品の数々をアップしてくださり感謝です。
行かずに鑑賞した気分にひたれました。
見栄えのするものは限られているので、
華展ではよくみる花材というものがありますね。
ついこの間も大丸神戸で華展があったようです。
私は遠いのでなかなか見に行けないのですが・・・。(^^;;
お花の先生がよく
「花から元気を貰う」
とおっしゃるのですが、
美しい花の数々を見ていると、本当に心が癒されますね。
あゆさんへ (京都で定年後生活)
2014-10-23 05:33:02
おはようございます。
「花から元気をもらう」、なかなか良い言葉ですね。
確かに、美しい花を見ていますと、気分が華やぎ、前向きになれる気がします。
私の場合は、完全に見るだけの一方通行ですが、、、。
あゆさんのお花もいつも楽しみにしているのです。
今は生け花の展示会のシーズンでもあるのでしょうか、あちこちで開催されているようです。

コメントを投稿