Hirorin's EVO life

速さを求める事から降りた者の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

組み立て完了

2013年11月29日 20時54分20秒 | Weblog
車を預けて(2月だったかな?)早半年…

Eg組み上がり9月後半より慣らし運転の状態。

慣らし運転の距離は大体3000kmと指定。

11月頭に慣らし終了。

また預けてECUのセッティングに入っています。

予定では来週帰ってくる予定(天候が良くセッティングが上手くいけば)。


で、今回何やったのさ?という事ですが

O/Hついでに色々磨耗部品の取替と強化です。

今回投入した部品の写真はないのですが、外された部品は写真撮っておきました。




クランクシャフト

Egの部品って自分初めて手に持ったのですが、意外と重いんですね。

特に見た感じは傷等は入っていませんが、二度と必要にならないと思うので処分します。

置き台を作ってオブジェにしようかと思ったのですが、やる気が出ませんでした。

Vブロック上に乗せて回してみたかったけど…。




ピストン+コンロッド

ピストンはクランクと違って軽い。

袋から出して写真を撮りたかったですが、油が付くと嫌なので。

ランエボのコンロッドって、折れやすいと聞いていたのですが、やっぱり細いんですかね?

他の部品見たことないので比べようがありませんが。

これもクランク同様処分します。




クラッチ

Eg脱着するのであれば一緒に替えるのが工賃も安上がりです。

クラッチだけは磨耗部品なので、その内交換するだろうと思っていましたが、

Eg強化にて純正じゃ無理だろうという事で交換。



主な部品は、この三つでしょう。

残りはO/Hに必要な部品類(ポンプやベアリング、ベルト類)




慣らし中に乗ってみた感じは、低速域でも楽に加速できる様になってます。

どの様な仕様になったのかは、完成してから記載する事にします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新

2013年09月04日 20時18分10秒 | Weblog
あはは・・・放置しすぎました。

やっと資格試験が全て終わり落ち着きましたので久しぶりの書き込み。


東京に行く機会があり(初めて)、移動はあの有名なJR山の手線!!



・・・マジか・・・運賃も安いが路線が半端ない←田舎者

切符は当たり前に購入できたが、ホームに降りるとなんと列車の扉が閉まり乗り遅れ

・・・が!!約5分後に次の列車が来る

すばらしい!!福岡では乗り遅れれば1時間待ちですよ!!

そして列車の中では、どんなに席が空いてても立ちます。

ふふふ、私だって予習はしてきていますよ。

山の手線は痴漢が多く、やってなくても男性の言い分は通らないとの事。

常に空いている場所へ移動できるように立つことが一番だと←逆に不審者と思われたかも・・・。

もし痴漢と間違われれば否定せず、直ぐに認めろと(否定すると色々と面倒とか・・・)。

てか実際地元の方々はどうしているのでしょうかね?

男性専用車両とか作らないのでしょうかね?

あとビックリしたのが・・・池袋の近くのコンビニのドリングコーナーが凄い

あともう一つ・・・空港のラーメンが不味い・・・orz




見てきました、あの終わり方は次を期待させますね。



天草へ旅行に行ってきました。

浅草と言えば天草四郎←有名な人だと思うのですが。

ちなみに目的はイルカを見に・・・男5人で・・・他にも海鮮料理目的でもあります。



美味しそうじゃありませんか?

ちなみに自分は海鮮は苦手です(ちなみに貝類は全く食べれません)。

が普通に食べれます、海鮮ってこんなに美味しいんだと思わされました。



イクラは大好物です、値段も結構しますが美味しいので良しとしましょう。



こちらも美味しそうですが、私はイクラ丼だけで十分です。




あっちこっちに居るくまもん、ごり押しですね。


イルカは船の上から見ることが出来ます。



動画も撮ったのですが、動画の上げ方が分からないので画像で。



で車のほうなんですが・・・Eg乗りました。

☆ぐっさん

上の方のブログの

13年8月7日
13年8月26日
13年9月1日

に進歩状況が掲載されてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車の近況報告3

2013年03月04日 09時26分02秒 | Weblog
どうやら不思議なエンジンらしいです。

☆ぐっさん

13年3月3日のブログを確認下さい。

なんか内容を見る度に異常な部分はないだろうかと心配になってきました・・・(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車の近況報告2

2013年02月15日 19時22分54秒 | Weblog
キタキタキタキタキターーーーーー!!!!

☆ぐっさん

13年2月15日を確認下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車の近況報告1

2013年02月12日 20時16分16秒 | Weblog
↓私がメンテナンスをお願いしている方のページです。

☆ぐっさん

13年2月10日を確認下さい。

現在、心臓が・・・ってところですね。

お友達申請をしているかというとしてなかったり(笑)

リンクの許可は取ってあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから数ヶ月は・・・

2013年02月06日 18時01分12秒 | Weblog
部品を発注して早一ヶ月。

昨日、お願いしている人に別件でメールしたら、

どうやら商品が完成して発送されているみたいで、入庫okと返信あり。

発送して1週間程度位らしいので来週入庫させてあげたいのですが用事があったので

昨日、入庫させてきました。

完成まで2.5ヶ月位らしいですけど、納期は別に気にしていないので、

しっかりとしたEgを作っていただきたいですね。

車の進歩状況をわざわざ聞いてブログにアップするのもね~。

お願いしている方がみんカラでブログをされているのでアドレス載せていいか聞いておきます。


苦なのは車がないと行動範囲が狭まるのと、

車を取り上げられると自分って何も残らないんだな~という気持ちですね。

新しい趣味でも見つけてみようかしら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定では・・・

2013年01月30日 21時45分32秒 | Weblog
前のブログで商品は1月下旬の予定でしたが、

どうやらキットの完成は2月上旬になり、それから発送されるとの事。

普通のキットなら手に入ってそうですが、

どうやらピストンだけはカスタムオーダーで注文しているみたいなので

納期に時間が掛かっているみたいです。

キットが届くのが待ち遠しいですわ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅れた新年の挨拶

2013年01月11日 15時14分37秒 | Weblog
明けましておめでとうございます。

今年に入り10日以上も過ぎていますが(笑)

仕事も新体制の状態で始まり、昨年よりハードな状態となっており

既に体・精神共に追い詰められている感じがします。


近況報告としては特に報告する内容はないのですが、

TVでジブリ作品を放送するという情報があり、放送を見たいのですが、

仕事の都合上見る事が出来ないのでDVDをレンタルして見ました。

ジブリ作品は自分は内容的には好きなのですが、

見終わった後、憂鬱な気持ちになるのは自分だけでしょうか?(笑)

物語は悲しい内容ではないんですけどね・・・。


自分は映画館まで行って見たジブリ作品はもののけ姫しか見たことがありません。

またジブリ作品の新作が出たら次は映画館で見たいな~と思っています。

でも一人で映画館でジブリ作品とか結構勇気が必要ですよね(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後悔はありません

2012年12月29日 22時50分06秒 | Weblog
2択で迷った結果、決断しました。

決まったのであれば、即行動に移し前金を振り込み。

部品の納期は、大体1月後半位じゃないかな~っと。

ということは車を預けるのが2月頭と考え、

Eg降ろしダミーヘッドポーリングに加工に出し戻ってくるのに早くても2週間と考えると・・・。

4~5月位から慣らし運転開始位になるのかな?

大体鳴らしに1ヶ月掛かるとして、それからECUのセッティング・・・完成するのは夏になるかもw



で?結局どっちにしたのかって?

ヒントは30代後半の方があこがれるブランドにしましたw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見積書がキター!!

2012年12月21日 21時32分06秒 | Weblog
選択は2択にしました。

BC もしくは TOMEI

金額の違いはクランクの分ですね



現状ではまだ悩んでいる段階ですが、

決断の時は近い感じがします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加