丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

東方快車謀殺案

2017-11-13 16:23:34 | 燕京見聞録
東方快車謀殺案→→→これくらい、中国語の分からない方でも一目で何のことか分かる漢字羅列もないでしょう。
今、北京の地下鉄の各駅で大々的に宣伝しています。




ちなみに、
原題はMurder on the Orient Express
日本語はオリエント急行殺人事件

アガサ=クリスティの推理小説です。


役者陣は、そうそうたるメンバー。
お金かかってそう。




名探偵ポアロを演じる役者さんは、ピーター・ユスチノフからデビッド・スーシェと見てきて、デビッド・スーシェのポアロが余りに原作の描写とぴったりなので、そのまま固定していましたが、新しいポアロも楽しみですね。

久々にアガサクリスティが読みたくなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニデは死体? (wanko)
2017-11-14 18:02:20
先日本屋でキャンペーンしてて、一緒にいたミステリ好きの下の子が興味を示していたので買ってやりました。
あの広告だと誰がポアロかわかんなかったのですが、ケネス・ブラナーだったのですね!ってことはジョニデは殺される方?
とは言え私も子供の頃、ピーター・ユスチノフ版金曜ロードショウかなんかで観ただけなので、ちゃんと読むべきなんだろうけど。
もちろんNHKの名探偵ポアロも観てました。って事は下の子ミステリ好きは遺伝?
Re:ジョニデは死体? (teibido)
2017-11-14 18:38:45
お嬢ちゃんたちの本好きはお母様の遺伝子でしょ!科学なご趣味はお父様由来かな?

尊大な富豪ラチェットは60代のはずですか、ジョニデなのね。ウィレムデフォーは検死する博士の役かしら。ゴーカじゃゴーカじゃ。
ハヤカワミステリの中村能三さん翻訳原作も面白いよ。アルセーヌルパンや江戸川乱歩からアガサクリスティーに流れ着いたら、その緻密な物語構成&お上品さに、10代の自分は夢中になりました。今からでも読んでみんですか!おススメです。

コメントを投稿