バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

「ひな鳥金子 新保店」若鳥半羽から揚食べて来たあ~!うんめえ~!新潟県長岡市

2017年06月28日 18時19分19秒 | グルメ

そう、「ひな鳥金子 新保店」新潟県長岡市
昔からあることは知ってたがあけど、入ったことなかったがいの。



何だか近頃、無性にカレー味の手羽が食いたくなって、行ってみっことにしたて。
あらかじめSNSでチェックしてみたらの、かなりこの店のことが話題に上ってたいの。
だすけん、まっと期待が高まったこっつぁ。

店舗の玄関付近にはの、テイクアウトのコーナーがあったて。
その脇の扉を開けるとの、居酒屋風になってて、中でも飲食できるようになってるが。

どっか酒場って感じの雰囲気らかな。
先客が何人か居たて。常連ぽい方もの。

場所は、新保。
長岡市の中心街じゃなくて、北東方向の郊外(住宅街内)らすけん。

店員は夫婦んがろな。
お年を召した感じのの。渋いイイ感じのご夫婦らったて。
二人で切り盛りしてがあろ。大変らこての。

注文したのは酒、熱燗。そいで、若鳥半羽から揚カレー味
熱燗は「吉乃川」。地酒らの。
付き出しも出て来たて。


「ひな鳥金子 新保店」取材映像をご覧下さい!
美味い!半羽から揚「ひな鳥金子・新保店」新潟県長岡市


その酒をちびちびやってるとの、いよいよ半羽から揚が出来上がって来たが。
目の前で揚げてくいるっけんそいが観れるがあ~よ。
うっわあ、うんまげらあ~
直ぐかぶり付きてえ衝動らいの。よお~し、食うすけのお~
若鳥~ ありがとのお~
みんな食うすけのお~ 平らげるいのお~

ほんに熱々カリカリサクサクで、ばあ~かうんめかったてえ~
ぜひ、オススメらいの
おめさん達も行ってみて来んなせえて。

ほいで、ここはの、新潟県三条市の鶏のブリーダーが大元のがっつぁ。
そこにもちゃんと感謝せんばらこての。
ありがとの!こうして食わしてもらっての。


ほんじゃね。

平成29年6月28日



NEWYoutube でチャンネルテレビ 持ちました!!

クリックJungka N



でご検索下さい!

自分が取材した映像や自作映像作品等をご覧いただけます。


②ヤル気のない店・中華大吉「超デカ盛りラーメン」替玉必要無し!新潟県長岡市


ぜひご視聴下さい


目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏創設の「まぐまぐ」で、



有料メールマガジン本

ポスティン ジャーナル

  

平成258から毎週金曜日発行で、スタート!!

皆様のお陰で、 203に到達しました!!


このメルマガは今週6月30日(金)発行で終了します。

毎月324(5回発行)


★身の周りの話題から、人生を生きるための言葉集など


クリック *詳しくは、こちらをクリック(加入登録できます)

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月27日(火)のつぶやき | トップ | 6月28日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL