バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

中越地震から9年目。優太ちゃん、奇跡的救出の長岡市妙見土砂崩落現場へ!

2013年11月12日 20時55分00秒 | 災害

昨日、11月11日 は、東日本大震災 から


2年8ヶ月目



実は、先月、10月23日中越地震 から


9年目の日に、自作の映画カチンコの追加撮影カメラ も兼ね、慰霊祈る のために、


新潟県長岡市妙見土砂崩落現場 に行った車




あの 皆川優太ちゃん(当時2才)赤ちゃん が、

92時間 時計 4日 ぶりに、巨大な岩岩 と土砂の中から、奇跡的に救出されたあの現場だ。


現在、ここは、中越地震の メモリアルパーク として、保存されている。




優太ちゃんの救出劇は、世界中地球 に生中継リポーター されて、多くの人々がその行方を緊迫しながら見守ったはずだろう。


何せ震度5前後の余震が次々に現場を襲うのである。


そして、自分は、同じ長岡市に居たもんで、リアルタイムでその激震を体感していたのだテレビ


正直、もうダメだガーン と、観ながらずっと思っていた。


このまま東京都から派遣された


ハイパーレスキュー隊消防士 の人達が、崩れ落ちる岩石の下敷きになって死んでしまうのではないかと。


余震の度に打ち震えていた。


手に汗汗握りながら。




そんな状況下で、突然、赤ちゃんの姿が目に飛び込んできた。


優太ちゃんが隊員から救い上げられる映像が高い高い



エッビックリ


生きてる。


嘘じゃないんだ。


別な意味で背筋が凍りついた。


信じられないびっくり




そして、良かったという強い安堵感と脱力感。


とにかく早く安全な場所へ運んでくれよと逸る気持ち。


いてもたっていられない歓喜が湧き上がってくるニコニコ


助かったんだ助かったんだ、ありがとう、ありがとうハイパーレスキュー隊の皆さん!!


やったあー!やあったあー!わーい




何か中越地震の恐怖の体験が吹き飛ぶような感動と勇気。


これが奇跡というものか。


この救出劇がどれ程被災者に、希望の光太陽 を見出したことか。


みんな泣いていたしょぼん と思うよ。手を合わせながら祈り


人生の中で自分もこんな凄い生涯忘れられない体験をするとは。


これも何か意味があるのだろうと。


この強烈な体験に意識が変わったというか。




9年も経つが、毎年この地震が起きた日には、献花お花。位牌が絶えない。


優太ちゃんは助かったが、


お母さんの貴子さん姉の真優ちゃんは残念ながら亡くなった。




優太ちゃんは、今、小学6年生ランドセル だという。


体格も大きく、魚沼市の実家で、すくすく元気に育っているという天井のボク




そして、来年は、中越地震から10年目の年を迎える




それにしても人生は長い。


いろんな体験をするもんなんだなあ。



おまけ映像 どうぞご覧下さい

フェニックス10★平原綾香「ジュピター」 長岡花火 2014 【災害復興祈願



2015 長岡花火フェニックス★平原綾香「ジュピター」(フル)To Nagaoka Fireworks at Pearl Harbor





ほんじゃね。




平成25年11月12日





それと、BIGニュース注目です。




NEWYoutube でチャンネルテレビ を持ちました!!




クリックN Jungka
でご検索下さい!




自分が取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。


に、ロシアロシア国旗(ハバロフスク、ウラジボォストーク)に一人で行って飛行機 取材した


最新の衝撃映像ビデオカメラ を早速投稿しました。




タイトルは、

「おそロシアで発見!新種の海中生物 ドキッ!」
です。

【UMA】 おそロシアで発見!新種の海中生物 ドキッ!Creature of found in Russia!在俄羅斯發現的神秘生物!


未知の驚愕の不気味なモンスター宇宙人 が写っています叫び!!




ぜひご視聴下さい!






目さらに情報ダウン




★堀江貴文氏創設の「まぐまぐ」で、自分の有料メールマガジン本




ポスティン ジャーナル(ペンネーム:大野田健)


  


平成258から毎週金曜日発行で、スタートしました!!


毎月315円。




刺激的な話題(亡命者スノーデン氏の件とアメリカアメリカの陰謀・柏崎刈羽原発放射能マーク再稼働問題の裏側・山口県山村連続殺人事件悪に観る日本の未来等)aya


を頑張って皆様へお届けします。




ご興味のある方は、どうぞご加入下さい。
宜しくお願い申し上げます。


*メールマガジン「ポスティン ジャーナル」表紙。初夏の長岡市の夕暮れと飛行機雲

クリック *詳しくは、こちらをクリック
(加入登録できます)






バックナンバーもご購読できます。



どうぞよろしくお願い申し上げます!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿