『サクラン』を試してみる(保湿化粧品)

2016-09-19 | ♪美ブログ
これまで基礎化粧品はとにかく「シンプル」を心がけて

朝は保湿化粧水のみ

夜は保湿化粧水と美白美肌液をつけるだけでした。


美白美肌液はただ気休め程度というか

好きな化粧品の会社なのでおまけにつけているような感じ。


でもそれがもう製造しなくなってしまった


ミルクタイプでさっぱりしているから好きだったのですが

その他はクリームやオイルなので私は苦手なのです


それに保湿クリームといえば頭から脚の先まで使える

パックスナチュロンのハンドクリームが一番使い心地がよいので

冬場の目元口元保湿はこのコがお気に入りなのです


ということで

長年、基本は化粧水中心です


そんな時、

その化粧品会社から新しいアイテムが発売された。


『サクラン』。


保湿に優れたものらしい。

もうずっと化粧品に疎い私なのでなんだかよくわからない


モニターサンプルを送って頂いていたのですが

その当時、劇薬治療後のためサンプルはなとなく使えずにいました。


**********


今回試してみようと思ったのは

ここ最近、歯のフロスをするたびに口角を切ってしまい

それを繰り返すうちに口角がただれてきてしまい

大変なことになりつつあった


いくらパックスのクリーム&リップクリームを塗ってもなかなか完治せず、

しかもここずっと何だかクリニークのお気に入りのグロスも

少し合わなくなった気がしていた


そんなこんなで皮膚科に行かないといけないかな・・・

と思っていたそんな時に『サクラン』というものが気になったのだ。


もともとこの『サクラン』原液は

アトピーなどの症状がある人でも保湿ができるように・・・

との思いで開発されたものらしい?


バリア機能?抗菌作用?にも優れているということで

口角も抗菌&保湿は良いかもしれない

と早速注文することにしたわけです。


まだ数日しか使用していませんが、

口角、ほぼ完治です


あんなにぶり返して完治できずにいましたが

2日くらいで完治に近いくらい良くなりました


特にベタベタするわけではなくむしろさらっとしすぎて

「効果・・・あるのかな?」

と少し不安があったのですが、結果が全てです


顔全体につけていますが、目元などはこれまでとの違いが・・・

まだよくわかりません


さらっとしすぎて乾いてしまうような仕上がりなので

好きずきはあるかもしれませんが

保湿はヒアルロン酸の10倍らしいです。


さらにはアトピー改善効果も認められたとかで

これからの無添加派の保湿剤の主流になっていくかもしれませんね


『サクラン/水前寺ノリ』は熊本の水の綺麗な場所でしか採れないもので

とても貴重なもののようです。


お肌に優しく効果の高い保湿剤。

しかもオイルのようにべたつく事がないので嬉しいです


しばらく続けてみて何か気付いたらまた記録していきたいと思います。


とりあえず「口角炎」があっさり治ってしまって感謝です

(しかも治り方がキレイ)


**********


化粧品はどれだけ様々なブランドを使ってきたかわかりませんが

ここ10年、全く他のものを使う気にならない大好きな化粧品です


*しかも化粧水は30ミリのボトルに精製水と半分に割って使うと私はちょうど良いくらい濃厚な保湿です
(水の量は色々変えたりします)


日焼け止めは最近の改良で私はテカリやすくなってしまいましたが

ベアミネラルの「ミネラルベール」を先に少しつけてからお粉ファンデを使えば

全く問題なくなりました


(肌の仕上がりは過去一番良い結果になりました


そこまでしても使いたいのです


この化粧品にしてからからお肌自体がとても強く元気に健康になった気がするからです。


ちなみに

洗顔フォーム

化粧水

(サクラン)

UVクリーム

を使用しています。


シャンプーは以前使用してちょっと合わない気がして

今は使っていません

(またいつの日か再チャレンジしてみようかな)


とにかく呆れるほど様々な化粧品を使ってきた私ですが

ここ10年ずっと一途に愛用しております


 P.S パッケージの地味さは今は気にならなくなりました(笑)
ネイチャー生活倶楽部様にお世話になりっぱなしです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポーツクラブ/プログラム... | トップ | やっぱり『眠気』には理由が... »
最近の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事