美容はお休み?おしゃれの季節?!(歯のホワイトニング35%終了)

2017-02-22 | ♪美ブログ
歯のホワイトニングも飽きたので終了


2~3週間やってみましたが

目って、だんだん慣れてしまってね、

もうどれくらい白くなったかよくわかんない


私は歯のホワイトニングは写真に撮らないのですが

写真でチェックしても

条件が違うと見え方が変わるから記録しないのです


これって、オフィスホワイトニングをやった時も

同じ感覚だったな


先生が「白くなりましたね~」って言うのだけど、

見本の歯と比べるのだけど、

私にはちっともわからなかった


もともと何回か歯のホワイトニングをやっているので

もうさほどはっきりはわからないのだと思う。


ってことで

歯の美白も飽きたので終了(というか期間もちょうどよいしね



【歯のホワイトニングまとめ】(私の場合)

◎オパールホワイトニングエッセンス35%
(8本注文で3本残る)

◎朝の歯磨き後1時間くらい経ってから
 40分くらい装着

◎2~3週間

☆結果:下の歯の時は「白い」と実感したけど上の歯は「白くなった気がする」
 という感じ
(もともとホワイトニングをしているので白さの限界があるのかも)


でもメンテナンスとして1年に1回(2回)おこないたいと思います


************


美白のハイドロキノンは引き続きシミやかんぱん(頬)に塗っていますが

こちらの美白の方が気に入っています


薄いシミに目に見えてわかるほど効果があり

「出来てのシミに対処」するにはこれが一番ではないかと実感。


濃いシミにも効果はあるのですが時間がかかりそうなので

すぐに取りたい場合はレーザーでサクっと取ればいいし、

シミというものがこれまでよりも気楽なものに変わりました


本当にストレスが減りましたね


太陽に当たればすぐにシミが出来やすく

紫外線恐怖症でもありましたが(笑)

「秋からハイドロキノンケア」で早急にメンテナンスすれば

簡単に薄くなるので安心です。


本当に嬉しいです


最初に試した時には

一度薄くなってもまた濃くなってくるのではないか

と思って期待していなかったのですが

一年後もキープしていたことからその効果に驚いて

「あれほどトレチノインに懲りて二度とやらないと思っていたけどこの効果ならもう一度試すか」

と今度は〈ハイドロキノン〉のみで試したというわけです


劇薬なので(確か)3ヶ月以内の使用となっていたと思いますが

春夏には使用しないのでちょうど良いと思っています。

(美容外科や皮膚科で処方されているものですし長い年月使用されているものです)


***********


ということで

『美肌レーザー』デビューは

美白関係は一切しないと決め

「毛穴」に焦点を当てることにしました


CO2レーザーです。


ただこれ、ものすごくダウンタイムがあるようなので

秋冬に1~3回くらいまでしかできないと思っています


効果があれば続けてみたいですが

真っ赤な顔が数日&肌のガザガザ皮剥け1週間

というのはハードルが高いなあと


とりあえず一度そのダウンタイムをチェックしたいので

遅くなりましたが3月上旬に予約してみました


どれほどのダウンタイムなのか

このブログにも記録したいと思います


(あまりにもひどかったらパーツ(鼻)だけ続けたりもいいかな?)


**********


冬も終わり春になるので

美容メンテも変わってきます


もう少しでハイドロキノンも終了させるので

次は何を試そうかな・・・と

考えているところです


今のところ美容熱も冷めていないので(笑)

この勢いで何か試したいのですが


どうだろ?


春夏の美容メンテって何ができるかなあ?


いや、

やっぱり春夏は「着飾るおしゃれ」

を楽しみたいと思います


春夏はファッションやおしゃれを楽しみ

秋冬は美容メンテナンス、

が私にはバランス的にちょうど良い気がします


ず~っと美容メンテとか

多分私は続かないので(*一応女です)

一度、お休みして別のこと(飾るおしゃれ)に意識を向けてみたいと思います。


秋冬は服の購入頻度も極端に減り、

同時に美容に意識が向いてきますが

春夏は、大好きなワンピースも可愛いものが多くなるので

おしゃれにスイッチが入ります


私の場合、

美容とおしゃれは両立できないので


秋がきたらまたダウンタイムのある美容メンテで

若干引きこもり体質になり(笑)冬眠的気分になるので

しばらくは

「春が来た~」「夏が来た~という気分を

満喫したいと思います

 P.S ここずっと頭を煮詰めている状態なので
書きながら自分を整理しています
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの『眠気日記』(ず... | トップ | 『似合う色』の一番重要な部... »
最近の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事