毛穴目立たない下地?!(と、洗濯機買い替え記録)

2017-07-17 | ♪美ブログ
昨日、新しい洗濯機が届きました


・・・これでストレス、減ります


ここ数ヶ月、

乾燥が3時間くらいかかってしまい、

さらには

全然すっきり乾かなくなってしまった


洗濯機と冷蔵庫だけは

壊れてからの買い替えは避けたいので

「乾燥機が使えないならドラムの意味がない」

と買い換えを決定。


というのは

5年目の洗濯機だったのですが

この間に2回もの引っ越しでかなり負担をかけていたこともあり

非常に気にはなっていた


しかもドラムは縦型よりも長持ちしないと聞いていたし、

「フィルター掃除をプロに頼んでも解決しないでお金ばかりかかってしまうかも」

と家電屋さんも言っていたので

買い換えの意志がすぐに固まった。


昨日取り付けて頂き、初めて使用してみると

乾き具合の速さに驚く


これまで「3時間」かかってもスッキリ乾いていなかった洗濯物などが

やや多いかな?と思う量でも

「1時間」でほぼ乾いているのだ


やっぱり家電は新しいものにいつも感動します


(洗濯機買い替え記録として)


***********


さて・・・

夏のメイクで何年間も悩んできました

それは「ノンシリコン」の日焼け止めにこだわっているからです


でも

「夏だけは割り切って、毛穴部分だけでもシリコン入りの使うかな」

と思い直すようになっていました。


以前、夏メイク(自分用)を記録していましたが

やっぱりお肌が綺麗に見えないのですね


ということで、やりなおし。


*****


ディオールの「マキシマイザー」が必需品となり

久しぶりに購入しましたら下地やファンデなどのサンプルを下さった。


大学時代はディオールのファンデを好んで使用していたこともあり

「なんだか懐かしいなあ」

といつもは基本的に使用しないサンプルを試してみることにしました。

(ディオールはブルーベースの肌に合いやすいのですね)


成分のこともあるし

あまり期待をしないで使用したのですが・・・


これがですね

うっかり、毛穴を解決してくれたんです


(なんか、日本語おかしくないか?)


ここ10年以上、ブランド化粧品に目もくれず

成分重視でメイクも選んできましたが


・・・・・やっぱり、脱帽です。


という感じです。






ブルーベース肌には特に合うと感じているので

本当に肌が綺麗に見えます


とは言っても

やっぱり目立つ「毛穴」のみしか使用しませんけど


ということで来年以降の夏の為にも「備忘録」として

記録しておきたいと思います



【夏メイク】


◎日焼け止め エコーレア サンスクリーンプロ

 *顔を洗って化粧水など付けてしっとりしてるうちに素早くつけます
 *少量を指にとり1カ所ずつ仕上げ、塗り直しはモロモロになるので×
 (塗り方が非常に大事、コツがいる)


◎頬と小鼻、おでこの毛穴のみ ディーオール 下地

 
 
 *すでに日焼け止めを塗っているので上から少量を軽くたたきながらつける (極少量で効果あり)

◎オンリーミネラルファンデ(粉)を大筆で薄くつける
 (フェイスラインまでは塗らない)

◎ベアミネラルビスクをフェイスラインにつける
 (夏のメイクは白浮きしやすいと感じるため)

◎毛穴部分のみ ベアミネラル ミネラルベールを毛穴用筆でつける
 (化粧がさらに崩れにくい)

◎エトボス コンパクトチーク(桜色)
 

*お化粧直し ベアミネラル ミネラルベールコンパクト(パフでつける)


********


ディオールの下地をほんの少量を毛穴のみにつけるだけで

驚くほどお化粧が崩れなくなり

毛穴が目立たなくなりました


ソフトフォーカスのような

ふんわりした感じに見えるのがとても気に入っています

 

もう、毛穴の悩みを解決してくれたので

成分は見ません(笑)


ノンシリコンの日焼け止めの上につけるので

日焼け止めがクッションの役割になるのかな?

(よくわかりませんが


夏場だけでなく

毛穴用としてオールシーズン使えそうですし

ソフトフォーカス効果も美しいですし

購入したいと思っています


っていうか

これがないと毛穴にファンデが落ちまくりなので




私はお化粧品はお店で購入するようにしています。

というのは

人気の商品ほど偽物が出回っているので

「本物の良さ」がわからなくなってしまうからです


安く買えるし便利なので、以前ネットでクリニークのグロスを購入したら

2つとも見事、チューブ(入れ物)からグロスが漏れてきたり

ベアミネラルのお粉も「なんか違うな」と感じたり


ベアミネラルのミネラルベールは

本物でしか味わえない繊細なパウダーなので

偽物では全く違うそうです


なので正規店のホームページかお店で購入することに決めました


とにかく

夏の毛穴落ちが解決できて本当に幸せです


ディオール様様です


あれだけ最初、「ひりひり痛い」といって

使用を迷っていたマキシマイザーも

必需品となっています(笑)


きっとファンデも優秀なのだと思いますが

とりあえず「下地」にお世話になりたいと思います


 P.S 日焼け止めは「ノンシリコン」のままで頑張ってみます
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『納豆』のすごさ?!(ある... | トップ | 『場所』と『性格』?!の不... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む