~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

97歳のとても素敵な女性☆(おしゃれの重要さ?)

2012-06-06 | ♪なんちゃってスピリチュアル
あ~・・・・・心からすっきりしました


私の理想像そのものの女性。『笹本 恒子』さん


いつもは録画しない番組を、

なんとなく気になって録画しておいた。


97歳、現役フォトジャーナリストの彼女は、

びっくりするくらいお若くて、お肌も美しい


何といっても、本当に行動的で、

ものすごいショックと感動を覚えました


頭の中では97歳と分かっていても

そこに映っているのは、とてもそう見えなくて、頭が混乱してしまう


それくらい激しい衝撃を受けました


やっぱり「年齢は自分でつくるものだ」という気がしてくる

暦年齢にいちいちリセットしなくていい。


若さの秘訣は?と聞かれると、

『好奇心と美意識』

と、はっきり答えていました。


いつもおしゃれで、いつも楽しく生きている。

お洋服も、”こだわり”があり、自分でアレンジしてしまう。


しかも、

「お肉が大好き。毎日食べる。ワインがご飯がわり」

という。


ご長寿な方って、「お肉が好き」とよく聞く。


私もお肉が大好きなので、なんか嬉しいです(笑)

罪悪感なく食べられますね



かなり昔に書いたブログに

「114歳の女性の若さの秘訣は、3食のご飯とおしゃれ」

というものがある。


この114歳の女性も、

「おしゃれ」の大切さを強く語っていた。


おしゃれは、きっと、”見た目”以上の効果を

経験上、強く実感されているのかもしれない。  説得力があります。


きちんとご飯と、きちんとおしゃれ。

これは、女性だけでなく、男性もそうなのだと思う。


ここ湘南にも、かっこいいおじいさまが多い

お歳を重ねられた方が、サーフボードとか、

おしゃれな自転車とか、ハーレーとか、

普通にいらっしゃいます それが自然で、みんな素敵です


生まれてきた以上、

素敵に年を重ねていきたい



本当に本当に、

97歳の「生き方」そのものが、とても理想でした

私が描いていた、年の重ね方の、見本のような生き方


いつまでも”自分の”仕事や、趣味、好きなことを楽しむ。

他人に依存しないで、自分の生き方を楽しむ。


97歳で、一眼レフ片手に、すたすた歩く姿は
本当に美しい。(かなり衝撃を受けました


カメラをかまえる姿がかっこいい。

好奇心がいっぱいでとてもキュート。

あり得ない行動力。


自分の『理想の生き方』、そのものでした


色々な生き方、年の重ね方があっていいと思う。


年を重ねていく幸せも人それぞれ。

自分が「何を」選び、何で幸せになりたいか、だと思う。


この番組に本当に感謝です

なんか、答えが見つかった気がして、気分が爽快です



偶然?この番組を観たことも・・・やっぱりまた「シンクロ」なのかな・・・?

(ここずっと、”シンクロ”のような現象がずっと続いています


例の、この本のおかげかな??  ・・・やっぱり単純だな、私 (笑) 






いつもどうもありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の色彩☆ | トップ | 久しぶりにびっくりしたおし... »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事