<ぽっけの部屋>

あったらいいな♪がコンセプトの手芸と美味しいものと日々のことを。

リリアン&タッセル

2016-10-01 | 手芸部&ワークショップ
リクエストいただいてたので、久しぶりの手芸部を開催しました。

阪急ワークショップで人気だったフレンチリリアンで編むキラキラブレスレット。
阪急ワークショップ参加の友達は娘に取られたからもう一個!とか
手芸なんてとてもとても(>_<)とおっしゃるマダムも参加。すごく珍しいことで嬉しくなっちゃいました(*^^*)

もうひとつはタッセルメーカーでカラフルな引き糸でタッセルストラップ作り。
簡単なのでいくつも作ってもらいました。
イヤリングにするのも素敵。だけど、アラフォー以上はペンダントトップやキーホルダーがいいかなぁ♪

あとちくちくヨーヨープレートも体験してもらって、子どもの授業や施設で使えないかなぁと思ったり。

みんなと手芸を楽しむ時間が少しできて楽しかったです♪
ご参加いただき、ありがとうございます(*^^*)

次回は「貼り仕事」の予定。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の名は | トップ | アートたけし展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。