<ぽっけの部屋>

あったらいいな♪がコンセプトの手芸と美味しいものと日々のことを。

かきはち

2017-07-12 | おいしい時間
行ったことない店に連れてっちゃるということで、とりあえずレッツらゴー。道中知らない道はかりを通るので、ほって帰られたらわからんめ~とか言いながら…。
着いたのは藤崎のかきはちという甘味屋。

ランチらしいものはあんまりない中で、私は酵素玄米おにぎりと稲庭うどんのセットをチョイス。ダブル炭水化物(^_^;)

友達はランチに餅入りぜんざい。塩こんぶは細切り。たくあんというとこもある。

デザートはお店のお姉さんオススメの濃厚な黒蜜に負けない豆腐ムースみたいなの。

ゆったりとした静かな空間で一人本を読むとか甘味を楽しむとか、ぴったり。あとに来られたのは老年の男性お一人様が二人。
ギャラリーも兼ねているので、行く度に展示物が変わってるはず。

いただいた誕生日プレゼント(*´∀`)
ありがとね~♪


そういえば、ところてんはなかったね。
関西ではところてんは甘味です。

所属する手芸プロジェクトチーム〈エフパレット〉のブログてす。チェックしてみてね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保護者としての話 | トップ | 保護者としての話 続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。