貧脚オジサン~ロードバイク超初心者でも楽しめるブログ!

貧脚オジサンこと『しんのすけ』がお届けする自転車日記!難しいことが嫌いなので初心者さんたちも読みやすい記事を作ります。

ボトルケージ~ロードバイク初心者が揃えるべき自転車アイテム その6

2017-04-19 08:54:52 | 自転車用品


ボトルケージ

  

 

 前回はドリンクボトルをご紹介いたしましたので今回はボトルケージをご紹介いたします。

ボトルケージとはドリンクボトルを自転車に装着するのに必要なものです。

これがないと自転車にボトルを装着できません。

 

  

例えばこのような物があります。

          ⏬⏬⏬

ELITE(エリート) CUSTOM RACE Glossy BLK/BLU

クリエーター情報なし
ELITE(エリート)

 

 

こちらはツールの選手も使っているらしいです。

 

 

見た目はとてもかっこいいですね。

レビューでは消極的な評価もあるので購入の際にはよくご覧になった方がいいかと思います。

 

ボトルケージにはプラスチック製やカーボンで出来ているものもあります。

私の主観ではプラスチック製でも別段重さは気にならないのでわざわざ高いものを買わなくてもいいと思いますが、人それぞれこだわりがあるのでご自身の気に入ったものを買うと良いでしょう。

ただボトルの抜き差しはしやすいものを選んだ方が良いと思います。

 

ボトルケージに関するまとめはこちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安いロードバイク用ジャージ... | トップ | 自転車用ライト~ロードバイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL