貧脚オジサン~ロードバイク超初心者でも楽しめるブログ!

貧脚オジサンこと『しんのすけ』がお届けする自転車日記!難しいことが嫌いなので初心者さんたちも読みやすい記事を作ります。

アイウェア~ロードバイク初心者が揃えるべき自転車アイテム その1

2017-04-03 13:00:40 | 自転車用品

今日は自転車に乗るにあたって事前に揃えておきたいものについてお話します。

 

自転車を買ったからと言ってすぐに遠くまで行くと思わぬトラブルに遭遇するかもしれません。

 

喉が渇いたりお腹が空いたり、汗もかきますし、運が悪ければパンクもするかもしれません。

だからと言ってあれもこれも持っていったら荷物が多くなってしまって、せっかくのロードバイクの軽さが無駄になってしまうでしょう。

 

なので必要最低限のものを携帯しましょう。

 

 

アイウェア                                  

 

アイウェア(サングラス)なんてただのカッコつけだと思っていませんか?  アイウェアは以外に重要な役割があるんです。

ゴミやホコリ、紫外線から目を保護するのです。

私も何度か虫が目に入って痛い思いをしたことがあります。

でもアイウェアと言っても値段も性能も様々。
どれを選んだら良いか迷いますね!

そこで私なりに簡単にですがまとめてみました。

良かったらこちらのアイウェアについての記事を参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

ヘルメット                                  

最も重要なものだと私は考えています。


たまにヘルメットをかぶらずに40km/hオーバーで走っている人を見かけますが『コケた時のことを考えていないの?』と思ってしまいます。

ヘルメットをかぶっていても100%保護できる訳では無いですからゾッとしますね。

 

良かったらこちらのヘルメットについてのまとめも参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?これから少しずつですが自転車に必要なアイテムをご紹介していきたいと思います。 

 

 

 

 

 

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロードバイクを買おう! | トップ | 空気入れ~ロードバイク初心... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車用品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL