貧脚オジサン~ロードバイク超初心者でも楽しめるブログ!

貧脚オジサンこと『しんのすけ』がお届けする自転車日記!難しいことが嫌いなので初心者さんたちも読みやすい記事を作ります。

ドリンクボトル~ロードバイク初心者が揃えるべき自転車アイテム その5

2017-04-14 23:14:15 | 自転車用品

自転車用ドリンクボトル

運動をすると必ず汗をかきますね。

自転車はあまり汗をかかないイメージがあるかもしれませんが、かなり汗をかくスポーツです。

そこで重要なのが水分補給です。 夏場なんかはしっかりと水分補給をしないと熱中症になる危険がありますので気をつけましょう。

 

自転車の場合はペットボトルでもかまわないのですが、いちいち止まって蓋を開けて飲むのはストレスになります。

なので、できれば自転車専用のドリンクボトルを使ったほうが良いと思います。

自転車用のボトルは走りながら飲めるように出来ているので大変便利です。  

 

 

私が普段使っているのがこのボトルです。

 

キャメルバック(CAMELBAK) ポディウム チル 21oz(約0.6L) 保冷ボトル
クリエーター情報なし
キャメルバック

 

こちらのボトルは最初にキャップを回しておけば、あとは吸ったりボトルを押したりすれば飲めてしまいます。

 

ある程度の保冷効果もありますが、真夏では常温の水を入れて1時間もすればお湯のように温かくなります。

 

でもそのくらいは普通なので冷たいドリンクに何度か入れ替えれば快適に飲めますので、あまり気にしなくてもいいと思います。 

 

 

 

 

 ドリンクボトルに関してこちらも合わせてご覧ください!