テド★えにっき

ボチボチ更新していきますたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

vol.2ポルノグラフィティSWITCH FINAL☆不憫な足の親指だった。

2005-12-16 01:57:42 | ポルノグラフィティ
上京するのは何年ぶりでしょうか。とにかく日本武道館には初めて行く訳です。

行きは新幹線、帰りは夜行ハイウェイバスということに
決定しました!(鬼嫁日記風。観月ありさが毎回テーマを宣言するのがちょっと気に入ってます)

とにかく運賃は安く上げようと、金券ショップでと思いまして、相場を調べたら、そんなにお得感もないので、
行き当たりばったりで、新大阪で自由席と言う事に。ライブは6時半からですから。
帰りの夜行バスはネットで手配してと。

しかし、東京行きの1週間前に試練はやって来ました。
それもこれもひよこちゃん土鍋を二つも買ってしまったせいだと思う。
でかいし重い土鍋抱えて、エスカレーター駆け上がりでひよこちゃん土鍋の袋に引っかかって
段を登り損ねて、角に足の親指の思いきりぶつけた!尋常じゃない痛さが足先を襲う!(泣)

感覚だが、解る・・ジーンジーン・・みるみる内出血と腫れてるに違いない・・・・
帰って倍くらい腫れている左足の靴下をこわごわ脱いでみた。ひぃーーーー!!オーマイガー!!な、なにーーー!!
左足先が ど む ら さ き!!
誰が見ても絶句して引くな。これは。
病院に行った方がいいのだろうけど、変に固められてもなあ・・・(泣)やめた!
気合いで治す!←ちょっとアホ。入ってます。

さて、当日。
なんとか紫色の内出血が引いたが、力をいれるとまだかなり痛い。うーん、こんなんで武道館までたどりつけるのか!
たくさん歩くと、かばうから反対の足が吊りそうになる(泣)ぐあーー。気合いじゃあーー。
それでも必死に新大阪までたどりついて、ホームの自由席のとこに並ぼうと・・・・
がびーーん!!ココは16号車。目指す自由席は1,2,3号車。禁煙は2号車。ショックでこけそうになった!まじですか。
目的地は点の様にはるかかなたに見える・・いや見えないほどずっと先。
痛む足をかばいながらヨロヨロと2号車までたどり着いたけど。
オマケに、凄い冷え込み。必死で歩いたのに汗も出ません。
さぶぅーーーーーー!!
でも、前から3列目を、確保。やれやれ。
で、アナウンスが。明石あたりの降雪で、徐行運転で、約5分の遅れだそうです。ほほぅ。
うーん。がまんがまん。風が強いと余計に寒いです。
16号車あたりから2号車まで歩いたので、足の親指に血流が集中してジンジン痛い。
どうやら、米原〜名古屋間も雪らしい。
JR、焦らなくていいからね。そういえば、文句を言ってる人は居なかったなあ。
焦るとろくな事がないからね。

ちゃんと5分後、テドの乗る東京行きが入って来て、無事座席も確保できました。
ふわぁーー。めっちゃ暖かいゾーーー。春ーーー。新幹線♪


墨絵の世界みたいできれいかった。これは岐阜あたり。

雪の米原,岐阜、名古屋手前を過ぎ、快晴の大東京に到着。おお!東京タワーが見えた!
ちょっと感動しますねー。
考えたら新大阪はなーにんもないもんねー。

東京!東京!
おお!東京は地下鉄の事はメトロって言うんですよ。
めざすは東西線乗り場。おし!行くぞ!
てか、八重洲口、広!!(泣)痛い足引きずって、行けども行けどもたどり着かないわさ。
方向が解らないと、すごく遠い(泣)すごく痛い(泣)
地下連絡路にタダの住宅情報マンションズの冊子があったので、記念にいただいておくことに。
ゲ!一冊がぶっといのなんのって!売ってるのと、厚さ変わんないし!
重いけど、記念記念。相場はどうなん?とか見てみたいしね。しかし大都会だけあって、物件は豊富です。

東西線あった!帰りもお世話になるから、往復切符を買っておく。甲子園の学習が出来てる様です(笑)
竹橋、九段下と二駅目ですぐ到着。
出口に向かってると、ゾロゾロとポルノグラフィティのグッズのショッピングバッグをもった
女性達がいたので、着いていく事に。
メトロから出ると、まるで大阪城のお堀の感じとそっくり。

武道館の屋根が見えてこれまた、感動しました。
甲子園に来て、蔦の絡まる正面を観た感じと似てるのかな?(笑)

なんと、ダフ屋は標準語やった!(笑)

-----♪♪ライブコンサート♪♪-----
大いに盛り上がって、つつがなく終了。

九段下に着いたらもう、9時半。おお、野球観戦並みの時間に。
そういえば、遅れて開演したしなあ。アンコールもあったしなあ。
などと、思いつつ、東西線に乗り込んで
九段下→大手前に到着。
八重洲口まで、必死のぱっちで、たどり着く。1キロはあるような気がした。

親指にハンディを抱えつつ、色んな試練を乗り越えつつ、ポルノグラフィティ・ライブの1日は
東京23:00発の夜行ハイウェイバスと共になんとか無事に、、終わっていった。

最後の試練。
JRハイウェイバス!!なんで車内は熱帯夜やねん!暑いにもほどがある(泣)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« vol.1ポルノグラフィティSWITCH ... | トップ | 仰木さん。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら、大丈夫ですか? (daiten)
2005-12-16 06:00:18
足のケガ、大丈夫ですか?

無茶しますなあ(苦笑)



それにしても、弾丸ツアーでしたね。今度はゆっくり遊びにきてください。



新幹線自由席-夜行バスと言うのが最安プランですか。

こだまを利用する「ぷらっとこだま」とか言う切符が安いって聞いた事ありますよ。



あと、皆さんが突っ込むと思いますがお先に。



>東京は地下鉄の事はメトロって言うんですよ。



えー、これまで「営団地下鉄」って言われてた会社が、社名変更で「東京メトロ」になったのです。地下鉄全体の事をメトロって呼んでるんじゃないですよー

#おフランス人みたいじゃないですか(笑
えっ? (shu)
2005-12-16 10:56:21
言ってよ〜!

品川までお迎えにあがったのにー

5分会談でもオッケーよ



ポルノのチケだって言ってくれれば、ちょいと

関係者の人にゴニョゴニョ(後は直接会った時にでも・・・笑)
daitenさん (テド)
2005-12-16 12:38:52
こんにちは

まだ少し痛いんですよ。もう色はもどりました。

今度はゆっくり行きますね(笑)



>「ぷらっとこだま」

え!そんなのがあったのか(汗)

今度は抜かり無くしなければ。ありがとうございます。



そうなんですよ、地下鉄で探してもわかりませんね。

丸いマークが目印ですね。

大阪の地下で慣れてるけど、東京の地下も広いですねーー

でもあたたかかったです。

道を聞いても親切に教えてくれましたし。

いいとこです。又行きたい。
shuさん (テド)
2005-12-16 12:46:50
言おうかなーと思ったですけど、けつかっちんな

日程でしたので。またゆっくり上京します(笑)

ライブも時間が押してました。

品川は近くなんですか。連絡したらよかった。



>関係者

おお、そうかーー!

大阪でもやってた事を後で知って(笑)

次はあらゆる網をめぐらせて行きたいと思います。



昭仁さんは、ナイスガイでした。

小柄で骨太でいい感じです(笑)

あかん、どこまでも又ハマっていきそうです・・・
その後、 (wan)
2005-12-17 00:54:59
親指さんは大丈夫ですかぁ?

奇遇ですねぇ、実は私も日曜日に足の中指にお刺身用の大皿が乗ってきちゃいました…。

(落ちてきやがった!が正しい言い方やな)

でもテドさんほど気合の入り方が足りん私は間の悪いことに救急車2台の緊急事態のあとに、コソコソと診てもらいました。

ええ、大丈夫やって。2,3日で治るって。

でも、いまだに踏ん張れんのですけど…。



東京方面へ行く手段にバスをよく利用しますよ!

起きたら目的地ってのが良いしぃ、お金無いしぃ(←これが1番の理由)

わたしもポルノファン (いわほー)
2005-12-17 09:27:09
意味が違うって○△□?!

いまどき”ポルノ”の単語で反応するのは、オジンだけですから‥(笑)。



お久しぶりです。テドさん。

このところ更新がなかったのでガッカリしてましたが、そんな潜伏活動をしていましたか‥。

いえね、私も息子達がポルノの大ファン。わが家にはCD揃っとります。カーステでもいつもかかっているので、たいていの曲は知っとりますから、私。^^



親指は親指でも手でなくて良かった。手だと仕事に差しさわりがでたでしょうから。お大事に!

wanさん (テド)
2005-12-17 21:12:57
わーい。

wanさんこんばんはー。

>実は私も日曜日に足の中指に

わはは。wanさんも災難だったんですね(笑)

聞いただけで痛そうですよ。おかげでお皿が割れずに

すんでよかったりして(よくない!(笑)

骨、大丈夫だったですか!足の骨ってやわそうで

心配です。レントゲン撮った方がいいかもですね。

いままで、なにげなくしてた動作が凄い事だったんだと

思い知らされますね。

お大事にね。



そうそう、お金がない時はバスに限りますよね。

また、wanさんと東京遠征一緒にできたらいいなと思ってます。

バスでね。

いわほーさん (テド)
2005-12-17 21:21:53
こんばんは!!

いらっしゃいませーー。

いわほーさん、ブログ開設されたんですね!

おそまきながら、おめでとうございます!

11/13はなんと!テドの誕生日ですよ!(笑)

仲よくしましょう!



そうですか、カーステでポルノですか。

それはとてもいい趣味だと思います。

テドも長い間、音楽から離れてましたが、ポルノグラフィティの

おかげで、音楽は生活に欠かされへんもんやと、気づかされました

だから、一日中。ポルノ聴いてます。

全然飽きないです。

甲子園に行く時は行きも帰りもiPodでポルノでした。

選手のHMと共に聴いてテンション上げてね(笑)



前から活躍してたらしいのですが、テドも、ポルノというだけに、偏見で、キワモノかなと思ってた大バカものですよ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。