チームBのファンより(分家)

AKB48以外のアイドルの話題を中心に

アクセス数の多いブログでは書けない話題も

放課後プリンセス・道重佐保と会話(ナッキー)

2017-06-29 21:43:33 | 放課後プリンセス
放課後プリンセス・道重佐保と会話(ナッキー)

6月26日月曜日、渋谷ビルの4階の会場で、昭和アイドルアーカイブというイベント・ライブ(アイドル7組、18人が、昭和のアイドルの歌を歌う)を見ました。19時から22時の3時間。

エスカレーターで4階から3階に降りたところで、一人の女性から名刺サイズのカードを受け取る。

道重佐保「放課後プリンセスの道重佐保です。よろしくお願いします。」
ナッキー「放課後プリンセスは10回以上見ています。メンバーの中で道重さんのファン。ツイートに書いたことあります」
道重佐保「ありがとうございます。今は勉強中で、放課後プリンセスは休んでいます」
ナッキー「知っていますよ。ソフマップの新曲リリイベ行きましたけど、出演しなくて残念でした」

放課後プリンセスは10回以上現場で見ている。
特に、去年の「ローマの休日」をモチーフにした曲はよかった。
アイドルの現場に頻繁に行くファンの中で、私は物販参加率がものすごく低いので、好きなグループの一つである放課後プリンセスで一番気に入っている道重佐保と話をするのは初めて。(全員握手は一回だけ参加)

実は、エスカレーターを降りながら、待ち構えている女性は、アイドルだと認識したのだが、
ソロ歌手という思い込みがあり、知っているソロ歌手を頭の中で思い浮かべ顔が一致するアイドルいないかと、頭を回転させていた。

グループアイドルが、他のアイドルの終演後のお客にビラ配りする時は、一人でなく複数で対応しているので、グループアイドルの一人とは想像できなかった。

好きなアイドルを認識できない経験は何度もあり、little more.が二人組アイドルだと思い込み(三人になったことを知らなかったため)好きになった小林みくりのステージを見たのに、彼女だと気がつかなかった 

放課後プリンセスのメンバーが複数でなく、道重佐保が一人でカード配りをしていたのは、彼女がグループを休業中だから、なのだと理解しました。

ナッキー


ツイート6月26日
アイドル現場帰り、道重佐保さんから放課後プリンセスのカード受け取り、ファンであること伝えました。物販見るけど参加しない派なので、初めてお話しました。

ツイート3月13日
放課後プリンセス、リリースイベント、全員握手
8人目道重佐保さんには「ツイッターをフォローしています」彼女のフォロワー7300人
9人目小田桐奈々さんには「メモとっているのが見えました」と言われ、「握手は初めて、対バンは何回か見ています」

リリイベ参加券購入は当日で70人目でしたが一列目着席観戦、こんなに近くで放課後プリンセス見るのは初めて。 AKB48はベテランが増えて魅力減、放課後プリンセスは古参メンバーいるのにアイドル力あり。稀有な成功例と言ってもよい。 道重佐保のステージの動きが好みというのはマニアック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。