チームBのファンより(分家)

AKB48以外のアイドルの話題を中心に

アクセス数の多いブログでは書けない話題も

AKIBAカルチャーズ劇場、帰る時に、受付の女性に言われたこと、ソロ歌手夏芽優季

2016-10-26 22:49:04 | ソロ歌手、有香、池田はな
AKIBAカルチャーズ劇場、帰る時に、受付の女性に言われたこと、ソロ歌手夏芽優季

オランダ人のKENさん、握手会に案内した後、(彼はトイレに行くので)会場の廊下で別れて、私は出口近くのチラシの棚を一つ一つチェックしていました。

よく知っているアイドルのチラシ:写真がよければ一枚入手。
よく知らないアイドルのチラシ;じっくり見て、見に行きたいと思えば一枚入手、そうでなければ見るだけで棚に返す。

チラシの棚、五段くらいあり、一番下のチラシを手にしたところ、受付の女性が、私の背中越しに声をかけてきました。

受付の女性:そのチラシ、私なんです。是非手に取って下さい。
(振り返るナッキー):ソロ歌手やっているんですか。
受付の女性:はい。10月31日にライブやります。今日はどうもありがとうございました。助けていただいて。
ナッキー:お客さんの通訳のこと?
受付の女性:はい。日本語では答えられるのですが、英語ができなくて。
ナッキー:お客さん、握手会に参加して楽しんでいただけたようでした。
受付の女性:よかったです。本当にありがとうございました。

ソロ歌手の名前:夏芽優季(なつめすぐり)10月31日で歌手を卒業、とツイッターに書いてありました。愛称は、スイカバーの人。
ナッキーはいろいろな歌手を見ようと、いろいろな対バンライブ見に行くのですが、スイカの衣装のアイドルは見たことがありません。
彼女のツイートには、ライブ出演アイドルとの写真、タイムテーブルが載っているので、4か月分くらい読んでみましたが、寺嶋由芙と生うどんだけは知っていました。ナッキー

↓今日の印象はこの写真に近い

↓ライブの衣装、すいか

↓寺嶋由芙(以前は頻繁にライブで見ましたが、最近見かけないのは、私の見る対バンと重ならないからか?)