AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

ななちょ学園3年なな組、入学(ナッキー)

2016-10-09 21:24:19 | 現代のアイドル
ななちょ学園3年なな組、入学(ナッキー)

名古屋対バンライブ、伏見駅徒歩5分、ライブハウス名古屋JAMMIN。
16時開演、1組目は、くれよん。四人組、デビューしたばかりに見えたフレッシュなグループ。上履きのような靴で、メンバーカラー(ドンキで売っていそうな)ポンポン風スカートにチーム名入りの黄色いTシャツ。靴下が可愛かったので、お金を稼ぐようになってもブーツに変えないで欲しい。

Tシャツの胸にグループ名Crayonという筆記体が、野球ユニフォームの胸文字のようで(LA Dodgers または、中日Dragonsに似ていて)印象に残る。私はいろいろな対バンライブ見るので、一度見たアイドルでも2回目を見ているのに、「初めて見た」と間違えている事例多数あると推測しているが、くれよんが次回も同じTシャツで登場したら、2回目と認識する自信あり。

二組目。七海なな。アイドルとしては年配の女性ソロ。曲が良かったのでCDを買い求める。物販での会話。

ナッキー!(ライブのMCで明日は代々木でステージと言っていましたが)明日の代々木は何時からですか。
マネージャー!7時です。
七海なな!東京から名古屋にいらっしゃったのですか。何か用事ても。
ナッキー!いろいろとアイドルのライブを見に。
七海なな!二番目の女にして下さい。(推しのアイドルがいらっしゃっるなら二番目に好きなアイドルに、という意図を簡潔に言ったもの)
マネージャー!それはちょっと違うのでは。
七海なな!来て下さった方にはカードをお作りして、入学していただくのですが、よろしいですか。
ナッキー!よろしく。
七海なな!お名前は?
ナッキー!片仮名でナッキー
マネージャー!ご予約いただきありがとうございます。
七海なな!明日も来て下さい。

AKB48中期 (私は初期から見ていないので自分が見ていた頃を中期、当選しなくなってからを後期と、勝手に定義している) メモ取りながら観戦しているお客もいましたが、アイドル観戦記ブログがすたれ、ツイッター時代となってからはメモとる人も見なくなり、
メモ取りながら見ているナッキーは時々「何を書いているのですか」と聞かれます。実例として今日のメモより。( )はメモにないが記憶で補足、間違えの可能性あり。

16時15分、七海なな、初見、東京で活動、エスワンの記憶あり。
白い靴、足元までのロングドレス風白。ドレスに合わせた靴でアイドルのライブとしては珍しい高級タイプ。ハイヒールではない。ハイヒールなら物語シンデレラの靴と書くところ。半袖。ドレスなので上下白。
髪、ストレート胸までの長さ。ベレー帽。

M1、違うイントロがでたようで、「この曲じゃないんです」
正しい曲が流れてから、「これこれ」
M1、曲名不明、アップテンポ、こう見えても不安症 10月10日追記、曲名は「神さまのいうとおり」メモは印象に残ったフレーズです。

MC「みなさんこんにちは。(大勢見にきてくださり)うれしいです。」
「普段はお芝居を中心に活動しています。最近では韓国映画に出ました。タモリ倶楽部の???空耳アワーに出演。歌は一年前からライブで歌っています。次の曲は新曲の『絶望猫』<10月10日追記、漢字で書くと「切望猫」でしょうか> です。合いの手がうまくできませんか、一緒にやっていただけるとうれしいです。」

M2、ゼツボーネコ (この曲購入しませんでしたが、ジャケット片仮名に見えました) 10月10日訂正「セツボーネコ」が正しい曲名です。
エンディング、「にゃん」というセリフとポーズ。
MC「盛り上がってくれてうれしい。名古屋のライブ初めて。昨日ちょっこっと名古屋歌いました。次のライブは明日代々木、東京です。次の曲は『虹』。80年代を思わせる曲なので、是非ゆったりと聴いてください。」

M3、虹
長いこと待ちぼうけ(堀ちえみを思い出しました)
あと5分たっても来ないなら(もう)しらない
嫌いになんて、なれやしない
ーーー
覗き込んだあなたの横顔
ねえ、こんなにあふれている想い感じてくれますか
ねえ、二人で踊りましょう
ーーー
心配しないで私はずっと好きだから
ねえ、あなたはどうですか
ずっと一緒にいてくれますか
ねえ、あなたはどうですか
ずっと変わらずにいてくれますか

感想!大人だけど純粋な気持ち。アイドルとは年齢で決まるものではなく、歌っている曲と、様式美で決まる。

ステージ終了、16時30分
CD購入。三種類あり一番古い一枚を買う。ジャケットにアイドル本人の写真。M3虹はCDなし。
一人目のお客さんCDにサイン。
ナッキー二人目、サインなし。カード、会話、握手。
ライブハウス発16時42分、30分二組のアイドルで3100円。
伏見から東山線一駅、名古屋。
アイドルステージ着17時01分、さくらシンデレラ研究生公演始まる直前。

ナッキー

↓ご本人のツイッターの写真。靴まで写っています。




↓量産系ヨコク系アイドル くれよん、名古屋のアイドル、ライブの写真で明確な写真見つからず、これなら胸文字分かる写真。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイドルの一言で増える嗜好... | トップ | 指原莉乃 アイドルとは、矛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。