AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 『ハロウィン・ナイト』を聴いての感想(総選挙分析ライター)

2015-07-04 22:25:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃 『ハロウィン・ナイト』を聴いての感想(総選挙分析ライター)


6月6日に行われた第7回AKB48選抜総選挙でトップとなったHKT48の指原莉乃がセンターポジションで歌うAKB48の41枚目のメジャーシングル曲が本日(7/4)日本TVで放送された「The music day」の中で初めて披露された。

曲名は『ハロウィン・ナイト』。メンバー全員がハロウィンの衣装を着ての登場だった。

曲を先ほどから何度も聞いている感想としては、ひいき目も当然あるが、曲がディスコティック調でのりが大変よく、作詞をした秋元康氏には珍しく詩に思想性がないためすんなり聴ける。歌詞はAKB曲としてはかなり享楽的。異色のジャンル。

メンバーの衣装は可愛いなかにエロティックがあり、ダンスは楽しい。特に、指原、柏木、松珠、宮脇の衣装はエロティック。指原はこの日のために顔を含めベストに仕上げて臨んだ模様。AKB48のセンターにふさわしい容姿。堂々としていてまさに女王の風格を漂わせていた。ほかに宮脇の可愛さは尋常なレベルではなかった。ただただビックリ。

指原莉乃、柏木由紀、渡辺麻友、高橋みなみ、松井珠理奈、山本彩、宮脇咲良らトップ7の安定度がこの上なく重厚、高橋みなみがこの曲の印象を事前に聞かれたときに、ただ一言”神”と言ったのがうなずけた。

指原が曲中独特の調子で「Are you ready? Ready?」と歌う場面はHKT48の『アイドルの王者』の出だしそのもので強いインパクトを聴くものに与えるのはうれしいところである。 

曲を聴いたときなぜか『ラッキーセブン』を思い出してしまった。どこか似ているところがあるのかもしれない。

指原は『恋するフォーチュンクッキー』に加えて、今回の『ハロウィン・ナイト』と良曲に恵まれた。”強運”の持主である。

『ハロウィン・ナイト』 150704 The music day

『ハロウィン・ナイト』メンバー衣装

以上

「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総選挙1位の子には、「完全... | トップ | アイドルは輿論を動かす力を... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事