AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

アイドルのダンス力は進歩している(ナッキー)

2016-10-14 17:53:44 | チームB
一つ前の「再掲載」記事を読んで、当時のブログ管理人との激論を思い出した。

ナッキー!仁藤萌乃はダンスの覚えが悪くて、ダメダメだ。
ブログ管理人!一人で覚えても全体練習する時間がないのでは。
ナッキー!テレビに出ないチームBメンバーと研究生は、握手会と、シアター公演と、練習しか仕事がないのだから時間がないとは思えない。
ブログ管理人!練習スタジオは金がかかるから、それほど頻繁にできないのでは。
ナッキー!それはあるかもしれない。毎日個人練習をして、特定日にまとめて全体レッスンと想像する。
ブログ管理人!そういう推測は、芸能業界に詳しいナッキーさんだから。事情不詳の素人のファンは、仁藤萌乃のダンスが少しずつ、公演ごとに一曲ずつ増えていくことが、不思議だとは感じない。
ナッキー!私はAKB48の練習方法を妄想しているだけで根拠はない。毎日集合レッスンはしていないという想像は当たってるとおもうけど、何故週に一回の集合レッスンで全曲マスターできないのかが不思議だ。

後に、ブログ管理人の「不思議だと感じなかった」センスが間違いであるといういくつかの調査結果がでた。
例えば、鈴木紫帆里は、握手会で、
「どうやって、複数のパートのダンスを習得するのか」との問いに対して
「自宅でビデオを見ながら自主連」と答えている。
さらに「全体練習しないで、他のメンバーとの距離感取れないという問題ないのか」との問いに対して
「全くない」と答えている。

全体練習しているというナッキーの推測は半分しか当たっていないし、
少しずつしかダンスを習得しないのが当たり前というブログ管理人の常識は、競争の厳しいAKB48では、(もししほりんに言ったら)ふざけるのもいい加減にしてと叱られそう。

この議論は、興奮して、電車の中で大声出したので、当時は有名でなかったAKB48の宣伝になったかも。これほど熱中させるアイドルとは何者か、という意味で。ナッキー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「今日は指原莉乃ちゃんお休... | トップ | 指原莉乃さん、アイドル性の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。