AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

メキシコのアイドルグループ?  (ピーナッツ)

2010-02-27 08:32:33 | Benjamin・海外・アイドル国際化
メキシコのアイドルグループ?の映像…みましたよ。
で、逆に、新鮮だった。歌,ダンス,衣装…あの、何とも言いようのないゲダグダ感。やっぱり、真似?すると、ああなるのかなぁ?

でもさぁ、日本って、外国から、(実際は)どう見えてるんだろう?
そういえば、昔、早見優とマルシアが、日本でデビューした時、同じ様な感想を述べていたっけ…。

"何で、歌に振り付けが必要なの? 意味がわからない…"

そして、25年後のジェロくんは、「海雪」のイントロ部分で、迷いなく、ヒップホップダンスを決めちゃってるし…
日本が変わったの? 世界が変わったの? それとも、そんなもん、全部、すっ飛ばしちゃった、マイケル・ジャクソンが、スゴイの?
YouTubeの映像をみながら、そんな事を考えていたのです。
でも、こういうのって、いくら、インターネット社会だと言っても、本当の本当の本当は、現地に行かなきゃわからない事って、結構あると思う。
アニメフェスタの会場の中にいる人じゃなく、水木一郎さんのイベント会場周りにいる人じゃなく、あくまで、民間レベルで、どうなのか? 僕は、知りたい!と思ってしまうんだな、これが…。
だから、この先、もしも、MXC48(メキシコシティー48)が、現地デビューしたとしても、僕は、自分の足で、確かめてみたい。街外れのタコス料理屋のおばちゃんに、ラフな感じで、"あのさ~、お姉さん、知ってる~?"ってな感じで…軽いノリでね。
それが、1番、本当の事のような気がします。

たぶん、僕が、そんな風に考えるようになったのは、6年前?の韓国旅行からかな? もう、全然違うんだもん、日本に伝わっている情報とは…。
サッカー韓国代表のこと、日本代表のこと…野球.韓国代表のこと、日本代表のこと…キム・ヨナのこと、浅田真央のこと…政治のこと…。もう、10人,20人…帰国するまで、いろんな人に聞いたけど、本当、違うから…ビックリするよ。
そして、ペ・ヨンジュンさんの事は、知り合いのソウルの家族に聞いたんだけど(その家族は、日本人の親戚がいて、超日本通)、とにかく、"日本で、何故、そんなに人気があるのか?わからない。信じられない"のだそうだ。ふ~ん。韓国では、"もう、昔の人"らしい。
僕は、突っ込んで、聞いてみた…"じゃぁ、日本の俳優でいうと、誰?"…その家族が、考えに考え抜いて、出てきた人物の名前。 それは…
加勢大周…。"なるほど!"…。日本に帰るまでに、聞いたよ~! 韓国に住んでいる日本の人にもさ…20人? 30人? みんな、加瀬大周の名前を出した時の第一声が同じだった…"上手いこと言うね"…
確信したよ。日本の空港に、4000人のファンを集める"ヨン様"は、韓国には、いないってね。
でも、お隣の国でも、そうなんだから、"隣の芝は、青く見える"って事も含めて、やっぱり、行ってみないとわからないんだよ。

しっかし、何故? メキシコなんだろう? そういえば、あの宮沢和史も、自らの予期せぬ所で、「島唄」や「風になりたい」がカバーされ、大ヒット!ってな事があった。
アルゼンチン…メキシコと同様、まさに、地球のウラ側だ。
何か、関係あるのかな?
あっ! 大事な事、思い出した。第1回の野球のWBC…メキシコが、アメリカに勝ったおかげで、日本は、決勝リーグに進出できたんだ。そうだぁ~。
今、メキシコが、すごく近くなった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チームK6th (ナッキー) | トップ | タイのアイドル Neko Jamp... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。