AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

今年のレコ大は誰が受賞する??

2010-12-11 14:21:49 | AKB48
Infoseekのニュースによると今年の年間CD売り上げ枚数はAKB48と嵐で上位陣を占めているそうです。
以下、そのデータは、

1位「Beginner」947179枚/ AKB48 10/10/27、
2位「ヘビーローテーション」709342枚 / AKB48 10/08/18、

3位「Troublemaker」 698542枚 / 嵐 10/03/03、
4位「Monster」 696022  / 嵐 10/05/19、

5位「ポニーテールとシュシュ」657868枚 / AKB48 10/05/26、

6位「果てない空」649339枚 / 嵐 10/11/10、
7位「Lφve Rainbow」 618614枚 / 嵐 10/09/08、
8位「Dear Snow」 590150枚 / 嵐 10/10/06、
9位「To be free」516142枚 / 嵐 10/07/07、

10位「チャンスの順番」471242枚 / AKB 10/12/08。

このデータの正確さはともかく売り上げはこんな物かなと納得する物があります。

今年のレコード大賞は、もしレーコド大賞の選考基準がレコード(CD)の売れ行きで決まるのであればAKB48と嵐以外には考えられません。
もしAKB48と嵐、あるいはどちらか一方が選から漏れるとすれば自らの存在価値を否定する事になるのでしょうがそれはそこ、人気低迷番組の大人の都合があるので何とも言えません。

私の家にはTVが無いのでレコ大も紅白も関係ありませんが。

テッド
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ととのいました。(ときめき... | トップ | 12月7日SKE48チームS最前列観... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつも読んでいます)
2010-12-11 15:17:29
私もあの長い番組は見ませんが、売り上げとは関係ない様ですよ、大体「レコード」といまだ名乗っていますし、他所での情報ではEXILEかAKB48で調整中だそうです。

CD不況脱出で盛り上げようと言う気ならAKB48
そんな事より重鎮がOKしなければEXILE

それにスポンサーがエイベックスらしいです。
Unknown (Unknown)
2010-12-12 01:24:28
過去にはミリオンシングルがある年が多数ある中で40万枚シングルがレコ大受賞なんてこともありましたけどね。
某大物プロデューサーだか某大手レコード会社かの何年連続かのレコ大が話題になった年です。
あの賞は売り上げで何を基準にしているのか良く分からないから正直萎える。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事