AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

「今日は指原莉乃ちゃんお休みです」2008年10月4日チームB夜公演佐伯美香より(KC)

2016-10-14 16:00:00 | 分析系 メンバー
(2008-10-05 00:10:56の記事を再掲載)


「Two years later」では、ひたすら仁藤萌乃を追ったのだが、「命の使い道」では上手から退場。アンコールも出場しなかったので、M1-4、てもでもの涙、僕の桜と合わせて、7曲しか出なかったということ。(欠席は、命の使い道、キスして損しちゃった、アンコール3曲 合計5曲)

MC1の締めの言葉で、佐伯美香が、「今日は、柏木由紀ちゃん、指原莉乃ちゃん、渡辺麻友ちゃんの3人がお休みです。」と言った。3人の順番は、あいうえお順。

次回、柏木由紀が出演する時で、仁藤萌乃が欠席の時は、「仁藤萌乃ちゃんが、お休みです。」と言うのだろうか。   言わないと変である。ということは、柏木由紀と、仁藤萌乃が、同時に出演するようだ。

これは、拡大解釈かもしれない。(単に、いつも一緒に出ている指原が今日はでないよ、とお知らせしなさい、と佐伯は指示されていた可能性もある)

しかし、井上奈瑠が引退してから初めて見たのだが、「ワッショイB!」の「なるっぺ」というパートは、「もえちん」になっていた。が、仁藤はこの曲を歌っていない。(メモリストをチェックしたところ、10月1日のチームB公演でも、同じだったと。)

瓜屋茜不在の時に、「あやりん」というパートは、「うりやん」だったのが、最近は「サッシー」になっている。が、指原は出たことない。

「ワッショイB!」で指原と仁藤は、歌うのだろうか。
指原は、「ワッショイB!」に出なくとも、他に出る曲(菊地彩香パート)があるけど、仁藤は柏木由紀出演の時、出番がなくて、どうするの。「ワッショイB!」1曲だけなのか。

いっそのこと、井上奈瑠パートを全て仁藤萌乃がマスターすればよいではないか、と思う。
しかし、「パジャマドライブ公演」は、全体練習する時間(と予算?)が回ってきていないので、実現には時間がかかるだろう。

今日の指原莉乃の休演は、A5thの練習をしていたからなのか、どうなのだろう。指原のメールブログを購読していないので、分らない。大家志津香と、中田ちさとは、レッスン毎日のようにしているから、A5thに出るのだろう。

本日の公演より、疑問点をまとめると、

1. 指原莉乃は、不在の時、「休演です」 と言われるメンバーになった
2. 仁藤萌乃が、出演しない時に、「休演です」 と言われるのか、次の柏木由紀出演ステージを見るまで分らない。
3. 柏木出演のステージで、仁藤萌乃が出演する可能性もある。歌う可能性が一番高いのは「ワッショイB!」だが、全部出るとしたら井上奈瑠パート。
4. 指原莉乃も、菊地彩香パートに、全部出演してもよいのだが、指原昇格・菊地解雇からかなり日数がたつが、その気配はない。
5. 指原、仁藤が、A5thのアンダーの練習をしているとしたら、パジャマドライブの練習はできないだろう。

佐伯美香の「今日は、指原莉乃ちゃん、お休みです。」の一言、昇格メンバーである指原が、チームBの一員になれた気がして、よかった。

ところで、佐伯美香のひざのサポーターが、 左足だけでなく右足にも、ひざからももにかけて肌色のテーピングが10センチ以上巻かれていた。 3回公演でお手入れを入念にやったのだろうか。M3マーメイド以外は出演していた。おでこは見えない髪形で、元気に動けていたと感じた。

このブログは、「佐伯美香を中心にチームBについて語る」と銘打っているのに、自分は違うことばかり書いているように思うので、最後に書いてみただけ。(ぐっさん風の締めでした。)

KC



コメント
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 放課後プリンセス@みなとみら... | トップ | アイドルのダンス力は進歩し... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。