AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

アイドルの一言で増える嗜好品、10月7日さくらシンデレラ名古屋、夏生のんとの会話(ナッキー)

2016-10-08 20:29:17 | さくらシンデレラ、など集中掲載グループ
アイドルの一言で増える嗜好品、10月7日さくらシンデレラ名古屋、夏生のんとの会話(ナッキー)

京都を散歩していて、湯葉のソフトクリームを売っている店に出会い、買い求める。ソフトクリームはバニラしか食べないのですが、湯葉を食べようという気になったのは、昨日の夏生のん(さくらシンデレラ)との会話。

夏生のん:お見えになるの久しぶりですよね。いつものようにメモとっていらして。今日は?
ナッキー:東京から見にきました。
夏生のん:東京のカラオケ館は(行かれていますか)。
ナッキー:最近行けていません。(さくらシンデレラは)ニコファーレ以来かな。
夏生のん:今日は何部までご覧になりますか。    <一部は19時から、四部22時からまで公演がある>
ナッキー:二部まで見ます。それから京都に移動します。
(中略)
夏生のん:京都では何食べるんですか。湯葉ですか。
ナッキー:豆腐かな。
夏生のん:精進料理!
ナッキー:日曜日また寄るかもしれません。
夏生のん:楓(大山楓)の生誕やります。ぜひ来てください。

豆腐料理のレストランで湯葉を食べられるので、自分の言ったことは少しトンチンカンだったと、京都を散歩していて夏生のんとの会話を思い出していた時に、湯葉のソフトクリームを発見したという流れ。

さくらシンデレラは、専用劇場で毎日公演している。
AKB48グループ五拠点、仮面女子、さくらシンデレラ、これ以外に専用劇場で毎日公演しているアイドルグループはあるのでしょうか。

10月2日台場野外六ステージ観戦後、アイドル観戦歴一年の方と食事をした時に、
「ナッキーさん、世の中にこれだけの数のアイドルグループとメンバーがいて、ヲタよりアイドルの人数の方が多いんじゃないでしょうか。」との感想。

さくらシンデレラの金曜日の公演、19時に始まった時のお客は12人、ナッキーは椅子席一列目でシンデレラたちを間近に観戦。20時45分帰る時は29人。

アイドルの供給が少なければ、お客が増えて座れないかも(入場できないかも)しれないので、需要より供給が多い時代に、質の高いアイドルを着席鑑賞できることに感謝しなければならない。

夏生のんとの会話は物販に参加したものではありません。
さくらシンデレラの専用劇場では、前のステージと次のステージの15分間、出演メンバーが客席にくるシステムになっています。話かけるお客はランダムのような感じ。認知している客に話しかけるメンバーが多い中、名古屋新参者のナッキーも何度か話しかけられたことあるので、「新規のお客さんに、話しかける」というマニュアルになっているのかも。あるいはマニュアルがなくとも推しになってもらおうという努力でしょうか。
昨日は、トイレに行ことしていたナッキーは、夏生のんに話しかけられました。(話すのは二回目か三回目)

夏生のん、さくさシンデレラの総選挙投票では一位でしたが、新曲のポスターではセンター桃瀬もえの隣だったので、例えると、
チームBにおける柏木由紀 (センターは渡辺麻友)
チームKにおける大島優子(一番アイドル性高いのは小野)
チームAにおける高橋みなみ(センターは前田敦子)

さくらシンデレラ観戦一回のときめき研究家さんは、桃瀬もえが(総選挙一位になる前の)前田敦子のイメージと評していました。

ナッキー

↓夏生のんツイート写真

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素晴らしいアイドルは、衣装... | トップ | ななちょ学園3年なな組、入学... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらシンデレラ、など集中掲載グループ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。