AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃と北原里英(総選挙分析ライター)

2015-03-28 09:20:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃と北原里英(総選挙分析ライター)


「りえちゃんならできる かっこいい!」・・指原莉乃 Twitter 2015年3月26日 2:20


3月26日(木)にさいたまスーパーアリーナ(SSA)で開催された「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」においてAKB48各グループのメンバーを再編する「AKB48 春の人事異動」が発表された。

この中に今年新設されるNGT48のキャプテンに北原里英が就任し、それに伴いAKB48からNGT48へ移籍するという大きな発表があった。当日の模様はネット上で写真が掲載されていたり、書き込みがあり、それによれば発表後からHKT48の指原莉乃が北原のもとに駆け寄ってずっとそばに寄り添っていたようだ。
「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」画像

2人はAKB48同期(5期生)で短いながらも一緒に同居して苦楽を共にした仲間。北原の新潟移籍の発表があった当日のステージ上で指原が北原と一緒にいたことで2人の緊密さを久しぶりにファンが目にすることになった。

元々2人は指原がHKTに移籍する前のAKB時代は” 大の仲良し”(注)だったので、今後は博多と新潟で情報交換が進み、メンバーの相互交流が進むかもしれない。

コンサート後にUPされた指原のTwitterや北原のブログには2人一緒の自撮り映像が載っていた。
北原里英ブログ「移籍します」150327
指原莉乃 Twitter 150326

北原にとって今回の「NGT48のキャプテン」としての移籍は” ビッグチャンス”になる可能性があるので筆者は『栄転』 と思っている。北原のNGT48での今後の活躍に期待したい。


(注)指原莉乃と北原里英が” 大の仲良し”であったことを示す過去のやり取り
2009年12月18日ネ申テレビSeason3最終回「燃えろ!団結力キャンプ」 (指原から北原への手紙)
「北原里英ちゃんへ 同期で同じデビュー日でずっと一緒にいた北原に今日は普段言えない事を書きたいなと思います。りえこと会ったときに。まさか今、こんなに仲良くなるとは思ってませんでした。レッスンのときは似ているという理由で何かとペアになり、いつもりえこと一緒にいたよね。それからずっと二人で研究生としてがんばっていたときに、りえこがチームAに昇格しましたね。指原は一緒に研究生でなくなるのが、すごく寂しくて、その時はずっと泣いていました。一緒に活動することが一気に減ってそのときに気づいたのは、りえこの努力です。近くにいるとほんとにわからないけれど、遠くからりえこを見るとどんなことにも嫌な顔一つせずに、笑顔でがんばっているりえちゃんがいました。ぶっちゃけ本当にりえこを尊敬しています。そしてあこがれています。これからもそれはずっと変わらないと思います。やっぱり、りの、りえはガチだと思います。りえちゃん大好き。指原より。」

北原「ふつうに泣きそうになる。」
指原「はずかしいね。」
北原「ねぇ。はずかしいね。Aに昇格したときに、何か複雑な気持ちで、研究生でみんなとやっているのが楽しかったので。(泣き)でも今はチームAとチームBになったけど、なんかそれでも今日とかも泊まったりできて、よかったです。」


2011年11月25日チームA 6th「目撃者」公演 指原莉乃生誕祭 (北原から指原への手紙)
「莉乃ちゃんへAKB48として活動を始めてから、もう3年ちょっと経ちますね。たくさんの思い出ができましたが、その思い出のほぼ全部に莉乃ちゃんがいます。バックダンサー、研究生公演、全じゃん、富士山とか、色々。そして、Not yet。 莉乃ちゃんと一緒だと、全部楽しいです。最近、莉乃ちゃんのことを本当に尊敬します。一人でたくさんのバラエティーなどへ出て、堂々としている姿は本当に頼りになります。昔、まじですぐ泣くし、そんな体力なかった莉乃ちゃんとはまるで別人です。そんな莉乃ちゃんの成長をこんなに近くで見れていること、すごく嬉しいです。あの、若くて眉毛があんまりなくて、学生証がまじで可愛いかった莉乃ちゃんも、大人になったんだなあと。これからも、将来の着地点は違うかもしれないけど通過点は一緒に歩んでいこうね。お誕生日おめでとう。よい19歳を。北原里英より」


北原里英 Google+ 120108 23:15
「今日は握手会来てくださったみなさま、ありがとうございました;-)☆
りのちゃん、ソロデビューおめでとううううううう!!!!もうさしこなんて呼ばせない!!!みんなが呼ばなくなった頃にわたしはさしこと呼ぼうではないか。ふふふ^^」


2012年2月29日AKBINGO! (指原から北原への手紙)
「りえちゃんへ 結婚、おめでとう。りえちゃんと出合ったのは、AKBに入りたての冬。人見知りで、誰とも話せずに一人でご飯を食べていた指原に、りえちゃんはこう言ってくれました。「そのパスタ、もう食べないならもらっていい?」そぅ、私たちが仲よくなったきっかけは、りえちゃんの食欲でしたね。本当になつかしいです。思えば、AKBに入ってからのイベント、ほぼ全部をりえちゃんと過ごしてきました。りえちゃんはどんな報告をしても、自分のことのように喜んでくれます。私のいいともレギュラーが決まったときに、絶対に誰にも言っちゃダメと言われるなか、家族にも話せずにいました。そんなとき、誰よりも早く、こっそり話せたのは、りえちゃんでした。そのときの笑顔が本当にうれしかったです。改めて、ありがとう。昔はなした夢。・・・おぼえていますか?指原は、いいともに出たい。りえちゃんは女優になりたい。お互い、着実に道を歩んでいるようですが、叶っていない夢もあります。それは、指原の出ているバラエティー番組に、りえちゃんが、ドラマの番宣で出るということ!! はやく夢が叶いますように・・・そして、「北原大家指原」がガチでありますように!!(涙声)そして、最後にお願いがあります。りえちゃん、たまにはわがままを言って下さい。まわりのオトナやメンバーに甘えて下さい(涙声)。全力でサポートします!!手紙には書いていないんですけれど、こないだの握手会のときに、りえちゃんが指原とはAKBでなくなってもずっと仲良しでいたいと言ってくれたときに、その時は何でそんな事突然言うの?って何もいえなかったけど、本当に嬉しかったです(涙声)。これからも地方組はガチでいきましょう。指原莉乃より。」

北原「握手会の時にふと思ったんです。年末、なんかわからないけれどふと悲しい気持ちになっていたんですけれど、指原がいたら大丈夫だと思ったんです。なぜかわからないけれど。・・・昔はぜんぜん莉乃ちゃんは食べなくて、2/3くらい残していたんですよ。パスタを。もったいないなって思って、でも、指原だけ一人離れたところにいたけどその一言で仲良くなれたので。」


2012年7月23日 指原莉乃壮行会 (北原から指原への手紙)
「莉乃ちゃんへ、今日は劇場公演に行きたかったのですが、お仕事の都合上行けなくて残念です。想像もしてなかったHKTへの移籍、驚きました。これからもずっと隣でしょうもないことでも笑い続けると思っていたから、莉乃ちゃんはただHKTに行くわけではありません。だから、たださみしいというのはなにか違うような気がして、すなおにさみしいとは言えません。でも、博多に行くからといって私たちの関係は変わらないと思います。今後いっしょに作る思い出がもしかしたら以前よりも少なくなるかもしれないけれど、今までの思い出がなくなるわけではないし、減るわけではありません。遠距離にはなりましたが、距離に負けるような関係ではないと思っています。そして莉乃ちゃんはどんな環境でもしっかりがんばれる子だと思っています。離れていても莉乃、里英はガチ、それでは最後に博多から東京に戻ってくるたびに、いろいろな種類のメンタイコのお土産をお願いします。チームB 北原里英」

「おしべとめしべと夜の蝶々」 指原莉乃、北原里英 121217 第2 回紅白

以上


「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48の”人事異動”の内容につ... | トップ | 指原式クロスカウンター(ピー... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事