AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃さん、アイドル性の「かけら」もないって 2008年10月2日研究生(ナッキー)

2016-10-17 17:50:00 | 分析系 メンバー
(2008-10-03 23:36:18の記事を再掲載)

10月2日 研究生 アイドル性の「かけら」もないって、指原莉乃さん (ilovenacchanさん)


オープニングからの3曲、いつもは小原春香さん帽子をかぶっているのですが、今日はかぶっていませんでした。チームAで大島麻衣さんのアンダーで出る時はかぶらない、研究生公演ではかぶるというパターンが続いていたのですが、この変化には当惑。そこで、出演者全員を観察してみました。

帽子をかぶっている:4人 藤江れいな、北原里英、大家志津香、中田ちさと
水玉のバンダナ:3人  仁藤萌乃、内田眞由美、中塚智実
蝶結びのリボン:8人  宮崎美穂、指原莉乃、瓜屋茜、小原春香、近野莉菜、冨田麻友、畑山亜梨紗、藤本紗羅


最初の3曲、大家志津香さんは欠席、MCから登場。メールブログによると、インフルエンザのような高熱を出して回復したばかりということなので、体調は完全でないようです。

MC1で、
藤江れいなさん:以前私が見た時は、「私が元気の三段活用と言ったら、にゃん、にゅん、にょん と言ってください」と言っていたのが、昨日は、「いつもの行きまーす。」
宮崎美穂さん:お題を長々と話していて、自分で気がついた時、MCを続けながら、隣の近野さんに、「長い?」と小声で。器用な話し方でした。
大家志津香さんのキャッチフレーズも、新しくなっていた。「この道を行けば、どうなるのか。・・・・(聞き取れず)行けば分かる、1・2・3 しーちゃん」

「ケイタイのストラップは何か?」というお題でしたが、
指原莉乃さん:私は、アイドル性の欠片もないから、ストラップはつけてません(というニュアンスで)

感想:アイドルなのに、そんなこと言って、いいの? って思いましたけど、本件については、KCさんが分析するそうなので、お任せします。


MC2で、
中塚智美さん:大堀恵さんのCD一万枚買う。
大家志津香さん:甘い股関節。とても・・・・(言葉につまる)
中田ちさとさん(多分):とても、セクシー
大家志津香さん:あれは、みもの(見物) です。
締めの言葉、大家さん:皆さん、無駄遣いはしないように。でも、AKBシアターには来てください。

感想:握手会に何度も参加するために買うCDは、無駄遣いで、ステージ見るのは無駄じゃない、というニュアンスに聞こえたのですが、どうでしょう。CD買ってもらうには、アイドルの口からそんなことを言わない方がよいと思うけど、思わず実感を口にしてしまったのかもしれません。


Bingo の後のMCで、大声で叫びたいこと、叫んだこと というお題

指原莉乃さん」地方組5人が住んでいる時、洗濯当番の大家さんの洗濯したものが、プラスチックくさくて、まだ匂いがとれていない。「お前、何やってんだよー」

大家志津香さん:実家が1階で寿司屋。弟がちょっかいだして、四の字固めやってきたから、お客さんに聞こえるような大声出した。
富田麻友さん:家の実家も自営業、焼肉屋。香川に来たら食べに来てください。2階から大声だして「石焼ビビンバ」って言ったら、お父さん作ってくれた。

指名された藤江れいなさん:(いきなり)ガンバレー。 体育祭で赤組の応援したことを話す。
指原さん:れいにゃんに、ガンバレ って言われてみたい。
藤江さん:(さっきより小さな声で、右を向いて) がんばれ
指原さん:ありがとう

感想:みんなの中で、藤江さん、ちょっと浮いた感じ。でも、そこが、いい意味でアイドルっぽい。

(続く)

ilovenacchan(ナッキー)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイドルのダンス力は進歩し... | トップ | 指原莉乃 2008年10月5日チー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。