AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

クイズ 千葉ロッテマリーンズ的場選手の応援歌 (ナッキー)

2010-07-16 07:11:24 | 新聞・本に登場、AKB48・アイドル
ネットで見つけた情報によると、千葉ロッテマリーンズ的場選手の

2010年6月30日からの登場曲は、AKB48の「ポニーテールとシュシュ」、2打席目は「大声ダイヤモンド」、3打席目は「言い訳Maybe」となっている。ただし、これは的場本人の意思ではなく、福浦和也に決められたもので、本人もファンではない。これをネタに、7月2日のヒーローインタビューでは「AKB48ファンクラブ会員番号67の……」と言った(67は自身の背番号)

登場曲とは、打席に入る時に、BGMとして流れる曲です。
的場選手のポジションは捕手。レギュラーは里崎で、的場は控えなので、運がよければ千葉マリンスタジアムで、AKB48の曲がかかります。

さて、クイズ。

このHPの一番上の映像 に、的場選手の応援歌 (外野スタンドの応援団が合唱する歌) が出ています。
AKB48の曲だと、雑誌で読んだので、聴いてみましたが、曲が分かりませんでした。

どのシングル曲か考えて、あてはまる曲がなかったからです。
ところが、これはシングル曲ではなかったのです。

「的場直樹の出番だ、おれたちの期待にこたえて、それ打て的場」と歌っています。

ヒント、チームBの曲。

さて、どの曲でしょう。

ナッキー

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チームB5th シアターの女... | トップ | アイドルとは、何ぞや? (... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-16 12:11:10
この曲が発表になる直前の7月4日の西武戦を観戦しましたが、登場がAKB48の曲だと気付きませんでした。なんだか悔しいです。

クイズの答えは「みなさんもご一緒に」
Unknown (Unknown)
2010-07-16 12:13:23
みなさんもご一緒に

ですかね
Unknown (クリスマス)
2010-07-16 14:05:35
CinDyさんのセリフが上手くて柏木さんが言うとなんかオロオロしちゃうやつですかね?
正解は (ナッキー)
2010-07-16 19:10:50
みなさんもご一緒に

が正解です。最初からシングル以外の曲も候補と知っていたら、当てていたのに。(負け惜しみです。)

ナッキー
Unknown (Unknown)
2010-07-16 21:45:28
これは明らかにわかりますやん。
Unknown (つづき)
2010-07-17 01:36:48
マリン地元に住んでます(最近行ってないけど)。

てっきり「初日」あたりかと思いきや,これとですかw

でも,はまってますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。