撮って綴って in ケアンズ

ケアンズ在住23年超えのカメラマンが海外生活を紹介しています!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お弁当作りの日々

2017年06月14日 | 日記
読者の皆さんこんにちは!
ケアンズ在住の食いしん坊フォトグラファー、
ケアンズレンズですv(。・ω・。)ィェィ♪
今回も僕のカメラマン・ブログにお立ち寄りいただきましてどうもありがとうございます。≧(´▽`)≦

月初にうちの奥さん一週間ほど蒸発してて(笑)子供達のお弁当を作る羽目になりましたが、今回はそんな記録を残して置こうかと思いペンをとった次第です。

独身時代が長かったので多少の料理は出来るのですが、普段から料理をしなければ味付けの面で勘が鈍るのは仕方ありません。
と、言い訳しといて...

左からツナ缶といんげん豆のパスタサラダ、えのき茸の入った玉子焼き、茹でただけのトウモロコシ、牛ステーキの残りを角切り、そしてフルーツ2種類と食パンでしたが、殆ど食べられずに戻ってきてメチャがっかりでした。(ノ_・。)
娘は量が多すぎて食欲無くしたと言ってました。( ´(ェ)`)
まぁ彼女にはきっと味も大して良くなかったんでしょね、自分では美味い!と思わなくもなかったんですが...(;^_^A

とりあえず毎日こんな感じで弁当二人分こさえてました。
作り置きしてたこともあり、内容はあまり変わりばえありませんでしたが...

一方、1歳11ヶ月の息子はこれをぜ〜んぶ食べてきてくれました。あ、コーンがちょっと残ってたかな?
中央のフルーツヴァニラヨーグルトにはパッションフルーツの種とモンキーバナナを刻んで入れてますが、こちらもペロリだったようです。ファミリーディケアのケアラーさんが、いつも頑張って全部食べさせてくれているので大感謝です。(^~^)

その週の金曜日にはこんな感じで出来ました。

なんとサーモン缶を使ったパラパラチャーハンに、サツマイモとアボカドのチーズグラタンが仲間入り〜( ´艸`)
これらは娘にも大好評でペロリ、何も残さずに帰って来ました。息子のケアラーさんからは「グラタン美味しそうでめっちゃ食べたかった〜」とのコメントもいただきやした。(*゚ー゚)ゞ

そしてようやく料理の勘が戻ったところで奥様ご帰国〜!
それ以来僕は洗い物以外、キッチンに立つことはなくなりましたとさ!v(^-^)v

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとうございます。
 
では皆さんも良い週末をお過ごしくださいね!
C-Ya mate!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しくなった五月のケアンズ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL