こんな本みつけた!

最近読んだ本を紹介します

「パパママムスメの10日間」 五十嵐貴久

2009-03-07 10:24:52 | あ行の作家
「パパとムスメの7日間」の2年後ということで、今度はママも
加わって心が入れ替わってしまいます。前回の話は本ではなく
テレビドラマでみたので、読んでいるとどうも配役の人の顔が
浮かんできます。心が入れ替わることによって、家族の大切さや
悩みに気づいていきます。結末はわかりきっているのですが
テンポよく楽しく読めました。パパの心を持ったママが家事を
するのですが、家族の「ありがとう」の言葉がどれだけはげ
みになるかということを知る場面には大きくうなづいてしまい
ました。必ず元に戻れるとわかっているのなら、ちょっと自分
も家族と入れ替わってもいいかもとおもってしまいました。
下世話な話ですが、お風呂は目隠しして洗ったりしているので
すが、いったいトイレはどうしてるんだろうと、疑問に思ったり
もしてしまいました。また、この話も続編のドラマになりそう
ですね