ベビママのREAL☆VOICE

子育てママの目線で綴る日々の記録です

無農薬野菜で♪ おいしい献立

2016-03-22 | 料理・グルメ…


ふるさと21 無農薬野菜 お任せセットのモニター中です


まず、ふるさと21とは…


「食の安全を願い無農薬で栽培をしてきた農家さんの要望で始められたサイトです。私たちふるさと21株式会社は農家さんを手伝う立場でサイト運営の役割を担っております。
無農薬や有機野菜、有機JASや自然農法にこだわった食の安全を願う生産者の野菜や果物、お米といった農産物や加工品などを中心に各地の特産品を全国産地直送でお届けしています。」


今回は「千葉ふるさと市場」コーナーで


販売している無農薬野菜から


旬のおすすめ商品を6品前後選んで


届けていただきました~





何が入っているのか楽しみにしていたら…


8品も入っていましたよ


こちらを使って、さっそく料理してみました





京くれないというニンジンはキャロットラペに。





オレンジ色が濃くて、甘~い


ニンジン嫌いの夫もパクパク食べていました






ベビーリーフとアイスプラントはサラダに。







これが本当に瑞々しくって、


ふんわりシャキシャキでした~






チンゲンサイはおひたしに。





シンプルな調理法だと、より野菜の鮮度と


おいしさが分かりますね






下仁田ネギは豚肉の柚子胡椒炒めに。







下仁田ネギのトロッと感はクセになる~


柚子胡椒と合って、おいしかったです






最後にゴボウ、小ネギ、里芋は豚汁にしました





里芋はもちろん、ゴボウの柔らかさにビックリ


普段、スーパーで買っている野菜と


こんなに違うとは思いませんでした。


しかも、農薬・化学肥料を使っていないから


安心して食べられます


こういう野菜を食べて育ったら、


子供も野菜大好きになるでしょうね


生産者の皆様、おいしくて安心できる野菜を


ありがとうございます


ごちそうさまでした


ふるさと21ファンサイト参加中


お料理モニター募集!便利でおいしい【今週の献立食材お試しセット】2人分×3日分


ご応募多数につきもう一度♪ 新生活応援!炊き込みごはん定番5種セットモニター!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。