ベビママのREAL☆VOICE

子育てママの目線で綴る日々の記録です

かわいいベイクドドーナツを作ろう♪

2016-07-06 | スイーツ…


共立食品 ベイクドドーナツ手作りセットのモニター中です


製菓材料の共立食品さんより


お試しの機会を頂きました





マフィンミックス粉
・シリコーン型 2枚
トッピングアラザン
デコペンチョコ(速乾性)
ココアパウダー



マフィンミックス粉で作る


ベイクドドーナツのセットです。


シリコーン型が2枚もついているのが


うれしいですね~



本当は『父の日に感謝を伝えよう』


というイベントでしたが、


ずっとバタバタしていて


やっと作ることができました〜


(※レシピはコチラから見れます



自分で用意するものは無塩バター、卵、牛乳。


それから、デコレーションの材料のみ。


混ぜていくだけで泡立て不要なので


と〜っても簡単


小さいお子さんでも作れると思います。


レシピではプレーン生地と


ココア生地になっていますが、


夫が抹茶スイーツ大好きなので


抹茶を入れて、マーブルも作ってみましたよ









型に流して、オーブンで焼くこと約12分…





わぁ~いい匂い


ココア、抹茶、マーブル、各10個


おいしそうに焼き上がりました〜



このままパクッとつまみ食いしたくなるのを


グッと堪え… ドーナツが冷めてから、


デコレーションしていきます。


抹茶ドーナツ+デコペンチョコ

ココアドーナツ+ホワイトチョコ+アラザン

ココアドーナツ+ブラックチョコ+マンダリンオレンジ

抹茶ドーナツ+ホワイトチョコ

マーブルドーナツ+ホワイトチョコ+ブラックチョコ





多少、チョコがハミ出てしまっても


プチサイズのドーナツのかわいさが


カバーしてくれるので大丈夫


見た目だけじゃなくて、味ももちろん


おいしかったですよ〜


夫にも『しっとりしていてウマイ』と好評で


一気に食べ尽くしそうな勢いでした


喜んでもらえて良かった~



マフィンミックス粉もベイクドドーナツも


初めてでしたが、簡単に出来ていいですね。


デコレーションを変えたら


いろんなアレンジができそうなので、


他のイベントや手土産なんかに


また作ってみたいと思います



共立食品さん、ステキなモニター企画を


ありがとうございました


読んだよ~♪ の代わりに
ポチポチっとお願いします


にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

共立食品レシピページ

共立食品2016年春夏新商品

【30名様募集】ワイン×スイーツのセットを考案してくれる方大募集★

【美実PLUS】新発売!いちごバニラくるみ★3個セット ブログモニター10名様

原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ20名様

ISHIYAの自信作「美冬(みふゆ)ゆず 6個入」10名様にプレゼント

ル・ノーブル◆組み合わせてもそれぞれでも◎8月末ごろ登場の新商品先行モニター募集


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天美卵を使った贅沢プリンを... | トップ | 美味いもの市 ねこぶだし ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ…」カテゴリの最新記事