ベビママのREAL☆VOICE

子育てママの目線で綴る日々の記録です

甲佐うなぎを楽しむ会♪♪♪

2016-04-12 | 料理・グルメ…


昨日の記事で宣言した通り、


今日は 『甲佐うなぎを楽しむ会』


にやって来ましたよ~





我が家では、ちょっと手狭なので


友人の家を会場として提供してもらいました。


本当は、『うなぎ大好き~


『私も食べた~い』という友人が


他にもたくさんいたのですが、


モニター当選に合わせて


急遽決まったイベントだったため、


日程の調整がつかず・・・


しかも、今日になって仕事の都合で


来られなくなった友人もいて


大人4名+子供1名になってしまいました


大勢で味わいたかったのに、残念~


その代わり、参加できなかった友人2名には


お土産を渡すことにしました


だって、豪華2kgのうなぎですから


感想はまた後日、聞かせてもらうことにして・・・



さっそく、うなぎの準備から始めます


甲佐養鰻場さんのうなぎは


蒲焼された状態で急速冷凍されているので、


温めるだけで食べられるんですよ~


今回はより美味しく食べるために、


解凍したうなぎを水洗いして


一旦、蒲焼のタレを洗い流した後、


魚焼きグリルで焼き直しました。


こうすると、タレが焦げすぎることなく


ふんわり&香ばしく焼き上がるんですよ



うなぎを待っている間に・・・


私が家で仕込んできた前菜をどうぞ


うなぎと彩り野菜のゼリー寄せ





うなぎの和風カプレーゼ





うなぎとネギの和風キッシュ





普段のうなぎ料理とは少し趣向を変えて、


アレンジしてみましたよ~
(レシピは後ほどUPします






そして、蒲焼と言ったら・・・・定番のうな丼





焼き上がった熱々の蒲焼を白いご飯にのせて~


これはもう、間違いない組み合わせですね


さらに、ネギ・三つ葉・海苔・わさび・錦糸卵を


お好みで入れて、ひつまぶし風にするも良し











ダシを注いで、うな茶漬けにするのも良し


そうこうしている間に、準備した蒲焼を


全て平らげてしまいました~


友人達も満足げな笑顔です


喜んでもらえて良かった~



体に染み付いたうなぎの香ばしい匂いと


幸せの余韻にひたりながら、


今日は家に帰れそうです


わくわく倶楽部ファンサイト参加中


わくわく倶楽部 甲佐うなぎ
#kousaunagi #甲佐うなぎ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。