ベビママのREAL☆VOICE

子育てママの目線で綴る日々の記録です

無添加円熟こうじみそで♪ あったか豚汁

2016-01-27 | 料理・グルメ…


ひかり味噌 無添加こうじみそセット をモニター中です





2つのモニター商品から、今回は


『無添加円熟こうじみそ』 のご紹介です。





『無添加円熟こうじみそ』 は


味噌の種類で言うと、米味噌になります。





いつも我が家では、合わせ味噌
米味噌・麦味噌・豆味噌をブレンドしたもの)


豆味噌 (赤味噌)を使っていて、


米味噌だけのお味噌は初めて!



色を比べてみると・・・





左から、米味噌合わせ味噌豆味噌の順。


色の濃さが全然違いますね~





アップで見ると、『無添加円熟こうじみそ』には


白い粒々とした麹が


たくさん含まれているのが分かります。


どんな味がするんでしょう~?!


まずは、定番の豚汁を作ってみました





豚肉、大根、ゴボウ、ニンジン、


えのき茸、さつま揚げ、こんにゃく・・・


いたって普通の材料です。


しいて言えば、コクを出すために


ゴマ油で材料を炒めることくらいでしょうか?





いつもは豆味噌 (赤味噌)を使うので


薄い色の豚汁は、なんだか新鮮です


食べてみると・・・


とってもまろやかで、やさしい味~


麹の甘さが旨みを引き出して、


野菜がおいしく食べられるお味噌ですね


他の具材でもいろいろ試してみたいです



次は液状タイプのご紹介です



ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまだれぽん酢マヨのサラダ♪ | トップ | 液状みそで時短調理♪ 鮭とキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理・グルメ…」カテゴリの最新記事