ベビママのREAL☆VOICE

子育てママの目線で綴る日々の記録です

オリーブオイルのヌーヴォーを味わう♪

2016-02-09 | 料理・グルメ…


ダンテ エキストラバージン オリーブオイル ”ノヴェッロ”のモニター中です。





オリーブオイルのヌーヴォーと呼ばれるコチラ。


まずは香りを生かす料理に使ってみました




豆腐とチーズのオリーブオイルがけ


絹豆腐に溶けるチーズをのせ、電子レンジでチン♪


オリーブオイルと粗挽きブラックペッパー、


お好みで岩塩かだし醤油少々をふりかけたら


出来上がり~




天然真鯛のカルパッチョ


お刺身(白身魚がオススメ)を薄くスライスして


お皿に並べたら、スプラウト、


砕いたガーリックチップ、岩塩、


粗挽きブラックペッパーをかける。





仕上げのオリーブオイルはたっぷり!!


贅沢に使うのがポイント





アボカドとミニトマトのサラダ


レモン汁 小さじ2、だし醤油 少々、


クレイジーソルト 小さじ1、わさび 小さじ1、


オリーブオイル 大さじ2 を混ぜ合わせ、


アボカド、トマトと和えたら完成~





どれも定番の組み合わせなので、


合わないワケがないですよね


作り方もレシピとは呼べないような


簡単なものばかりだけど、


オリーブオイルの質が良いから


お料理をグッと格上げしてくれました


私は豆腐との組み合わせが気に入ったけど、


夫はカルパッチョがおいしかったみたい


私の分までほとんど食べられてしまいました


おいしいものは本当に奪い合いの我が家…


まぁ、でも、作った甲斐がありました


次は加熱料理のレシピをUPしたいと思います


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


【ぐんまちゃんの大黒ねぎラーメン】大人が楽しむピリ辛テイストだよ!


食べてみんしゃい!博多の味の隠し味「博多綱場 ゆずとんからし」レシピ募集!


【揚げずにかけて仕上げるポテト】コイケヤの新商品!30名様のモニターを大募集☆彡


パルシステム五目ずしの素で、ひなまつり・卒業・入学にピッタリ【春のお祝いレシピ】


【鍋にピッタリ】貝の鍋だし と ぽん酢醤油 と 自然流つゆ 30名様募集!!


焼きおにぎりを作ろう♪ 「かき醤油 100ml」×2袋 30名様モニター募集!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。