ベビママのREAL☆VOICE

子育てママの目線で綴る日々の記録です

ワックスでもミルクでもない! 新感覚のヘアカスタ

2016-09-03 | ビューティー・コスメ


日華化学 ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ7 のモニター中です


美容室専売品のスタイリング剤を


お試しさせて頂きました



ウェーボって、どこかで聞いたことがある


と思ったら・・・デザインキューブのワックスですね


私も黄色いキューブを持ってます



こちらのヘアカスタはお菓子のレシピを


ヒントに作られた新感覚のスタイリング剤。





まず、デザインがカワイイんです


美容室専売品のパッケージって


シンプルなものが多いけど、


ネコとトランプをモチーフにした


デザインは女心をくすぐりますよね



それから、ポンプ式というのがとっても便利


時間がないのに、爪の間にワックスが~


なんてこともなく、ストレスなく付けられます。



さっそく、手の平に出してみると・・・





黄色がかったクリーム状で


まさに、カスタードみたい


ワックスのように固くないし、


ミルクのようにゆるくない・・・


その中間のテクスチャーです。



香りはベリー系


女性らしい甘い匂いがしますね



今回の7番は、ふんわりパーマや


ウェーブスタイルにオススメ


ということなので、軽くコテで巻いて


スタイリングしてみました



◆ Before ◆

髪質:柔らかい
毛量:多い
太さ:細い


1年近く前にかけたデジタルパーマが


まだ微妙に残っていて


ちょっとクセがありますが、


もともとは直毛です。



◆ After ◆



コテで巻いた後、毛先を中心に


もみ込むように付けたら


ふんわりウェーブが出ました~


簡単にスタイリング出来て


キープ力もあり、ちょっと感動です


思ったほどツヤは出ず、マットな質感なので


カジュアルスタイルにオススメだと思います



まだまだ暑いので、くるりんぱアレンジにも・・・





髪をまとめる前に、ヘアカスタを


重ね付けしたのが良くなかった


ゴワゴワ絡んでしまって


かえって、まとめ難くなったので


少量ずつ付ける方が良さそうです。



個人的には、ダウンスタイルの方が


相性がいいのかなと思いました。


毎回、コテで巻く余裕はないので


久しぶりにパーマかけたくなってきたなぁ


パーマスタイルの方には、特にオススメの


スタイリング剤ですよ~


読んだよ~♪ の代わりに
ポチポチっとお願いします


にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


【保湿セット☆30名様】ローション&クリームで、秋の”カサカサ・かゆかゆ”対策!

【instagram投稿】ペリッとはがせるワンデージェル♪モニター様10名募集!

【mod's hair】ドライヤー選びの新常識!速乾を実現するのは「高風速」!

★50名様プレゼント★頭皮クレンジングジェルモニター大募集★本品プレゼント★

【モニター募集】ミッフィーのディーバイクミニで、のりものデビュー!

【モニター募集】新色「シトロン」新発売!ライフスタイル三輪車、コンポフィット

【リンレイ】お家で簡単!オリジナル絵柄の小物や食器を作れる『らくやきマーカー』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターバックスコーヒー ギフ... | トップ | 1度使ったら、もう手放せな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビューティー・コスメ」カテゴリの最新記事