ベビママのREAL☆VOICE

子育てママの目線で綴る日々の記録です

幻のジャコウネココーヒーを味わう!!

2016-06-19 | 料理・グルメ…


イーグルアイ・インターナショナル エクーア シベットコーヒー のモニター中です


みなさんはジャコウネココーヒーって


どんなものか、ご存知ですか


東南アジアに生息するジャコウネコの糞から


採取された未消化豆で、その希少性から


幻のコーヒー、世界一高価なコーヒー


とも言われています。


よく聞く『コピルアク』はインドネシア産で、


『シベットコーヒー』はフィリピン産のもの。


呼び方は違いますが、どちらも同じ


ジャコウネココーヒーなんですよ〜





今回、幸運にもモニターに選んで頂き、


私以上に夫が大喜びでした


コーヒー好きなら、死ぬまでに


1度は飲んでみたいですもんね〜


最初は夫の誕生日にケーキと一緒に


頂くつもりでしたが、繊細な風味が


分からなくなっては意味がない


と出し惜しみしてるうちに、


時間が経ってしまいました



後日、満を持して…


ジャコウネココーヒーの登場です


イーグルアイ・インターナショナルさん


オススメの水出しコーヒーで頂きました。


我が家には専用の器具がないので、


だしパック用の袋に中挽き~中細挽きにした


コーヒーを詰め、水の中に入れます。


目安はコーヒー8gに対して、水180ml。





そのまま常温で6〜8時間おいたら


そ〜っとコーヒーパックを引き上げ、


冷やしたら完成です





一口、ゴクリと飲んで…


思わず、夫と顔を見合わせました。


『全然、違〜う!!!』


スッキリとしていながらも、


コーヒーの香り、コクはしっかりと感じられ


ほんのり甘いんです


まろやかで、尖った酸味や苦味もないので


とっても飲みやす〜い


雑味がないとはこういうことを言うんですね


私は普段、カフェラテを好んで飲んでいますが、


このアイスコーヒーに限っては


ブラックでゴクゴク飲める


いや、正確に言うと、一口ずつ口に含んでは


じっくり味わって頂きましたが


正直、ここまで違いがあると思わなかったので


夫と2人で感動しましたよ〜


残り半分のコーヒー豆はホットで


また、大切に頂きたいと思います。


大好きなコーヒーで味わう贅沢も


たまにはいいですね


読んだよ~♪ の代わりに
ポチポチっとお願いします


にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中


【現品10名様】日本人好みで毎日飲める!お茶屋の自慢のコーヒー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モイスト・ダイアン シャン... | トップ | 想いが伝わるギフト♪ カスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理・グルメ…」カテゴリの最新記事