FLOWER GARDEN

お気楽主婦mikaの気ままなBlogです(*'-'*)
ガーデニング・トールペイント・車etc...

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オレンジパンジーとミニチューリップ♪

2005-04-13 14:43:52 | ガーデニング
オレンジのパンジーはドンドン茂っています。間にミニチューリップを15個植えたのですが、出てきたのは3個(×_×) それも1個の球根から蕾が2個出てるのです!!球根を買うときの札にはそんなこと書いてなかったのに・・・ラッキーなのかな?

ちなみに手前のコンテナ2個はペチュニアです。苗を植えてからピンチを繰り返して沢山わき芽が出てきました♪花盛りになるのが楽しみだ(*'▽'*)わぁ♪



Click Here!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蕾発見!! | トップ | 愛車で夜桜見物♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎっ!! (☆YOUKO☆彡)
2005-04-13 18:36:38
むちゃくちゃ、可愛いガーデニングですねー!!感動しました!!お花も生き物。育つと嬉しいですね!私ももっともっと愛情込めて頑張りまーす。

よかったら、こっちにも遊びに来てくださいねhttp://www.k2.dion.ne.jp/~heaetful/
トラックバックありがとうございました (篠田耕一)
2005-04-13 21:49:07
トラックバックありがとうございました。

パンジー元気いっぱいですね。

写真左下側はアリッサムですか?

これまた、モリモリですね。すごい。



やっぱ神奈川は暖かいんだろうなぁ

長野は今夜2℃まで冷え込んで、霜が降りるかもしれないんだそうです。

ペチュニア家に取り込まないと。



ペチュニアの花が咲くのを楽しみにまた遊びに来ますね。
素敵。 (朧月夜)
2005-04-14 12:54:14
トラックバック、ありがとうございました。



鮮やかなオレンジがほんとうに可愛らしくて素敵ですね。

ペチュニアの繁り方は羨ましい限りです。

お花の咲いた画像をたのしみに、また、参りますね。

Unknown (NEKO)
2005-04-14 22:18:44
トラックバックありがとうございました。

ペチュニア、しっかり&こんもりしていますね。

これで花が咲いたらにぎやかそう。
チューリップ (きょう)
2005-04-15 12:18:20
とても素敵なパンジーと、チューリップですね!可愛い。(〃∇〃)

手前の、ペチュニアもピンチをされて、だんだん暖かくなってきて、

どんどん大きくなっていきますね♪たのしみですね!!
パンジー大好き! (眞尋)
2005-07-25 15:51:43
はじめまして。

ラティスとの組み合わせが抜群にかわいいパンジーですね。

ミニチューリップ、うちにもありますが

ひとつから二つ咲くことが何度かありました。

一度咲くと来年も普通に咲くので楽しみですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL