静岡県藤枝市 サロン「カモミール」 りんごのスプーン 

○静岡県藤枝市 サロン「カモミール」開店準備
○「りんごのちいさなしあわせ」探し。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パンフレットもうすぐ完成します

2013年06月03日 | サロン「カモミール」開業準備
静岡県藤枝市で
癒しの部屋 「カモミール」を開店準備中です。

1年がかりで作ってきた、パンフレットがもうすぐ完成します。
日頃お世話になっている皆様には、案内状を送らせていただきます。



○ フェイシャル  3コース

○ アロマボディ  4コース

○ インド式ハートデトックス  2コース


ご用意しています。


よろしくお願いします



りんごのちいさなしあわせ

○ 静岡市にある、当たり付き駐車場で、5回目の当たりがでたこと





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空芯菜植えました

2012年08月24日 | アロマテラピー・花と緑
こんにちは。

2週間、間が開いてしまいました。

のんびり過ごしていました。


空芯菜という菜を知っていますか?
青菜で少し苦味あり。
名前の通り、茎の中は空洞です。

そして、再生力があり、食べ終わった菜を2葉くらい残して植えると、葉と茎が伸びてきます。


去年もできたので、今年も試してみました。

暑い日が続くので、水遣り忘れずにしていきたい


りんごのちいさなしあわせ
○ 空芯菜を植えたこと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岩盤浴へ行く

2012年08月08日 | おでかけルンルン
暑い日が続きますが、皆様、体調いかがですか。
[アロマテラピー] ブログ村キーワード

昨日は立秋でした
心持、少し暑さが和らいできたような感じがします。

この暑い日ですが、ふと思い立って岩盤浴へ行ってきました

出かけ先の帰りにちょうどあるから、行ってみようと思い立ち。

島田の蓬莱の湯です。
何回かきたことがありますが、最近では、もう何ヶ月だろう


ここでは、貴宝石を使った岩盤浴で、石もきれいで、とても温かい!
冷え性なので、温かい石は、とても嬉しい!
話しは変わるけれど、昔から、石はなぜか、好きなんです

温かいものに触れているとふわ~と顔が緩んできます。
副交感神経が働き、リラックスできているんじゃないかな

うつぶせだと、お腹から温まり、汗が全身の毛穴からでてくる感じ
胃や、腸や、子宮が温まりますように!
願いをこめて。

仰向けだと、りんごは、痩せ気味の為、残念ながら仙骨と腰骨があたり、長時間いられないです。
仰向けだと、仙骨や腎臓が温まるから、こちらも冷え性には大切な部分
女性には、温めておく部分がたくさんあるのです

うつぶせでほとんどの時間、温まっていました。


10分くらいで、たまらなく暑くなり、休憩へ。
ジャスミンティーと、ウーロン茶があり、水分補給します

足浴は2種類あるんですが、38℃と42℃があり、42℃は長く入っていられないほど熱かったので、38℃に入りました。
ぬるめに長く入ったほうが、温まりやすく、汗もかきやすいと言われてますし


今回、60分コースにしましたが、ちょうどいい時間でした。
最後、ぎりぎりまで温まっていようと思いましたが、頭がぼ~としてきたので、早めに退出しました
危ない危ない、こんなところで倒れている場合じゃない!


そのご、シャワーで汗を流し、温泉につかり、温まりました。
体の悪いものが抜けたかしら?

デトックスできたかな。


りんごのちいさなしあわせ
○ 岩盤浴で温まったこと
○ ジャスミンティーでリラックスできたこと
○ 足浴で温まったこと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散歩中見たものは‥

2012年08月06日 | ひとりごと
仕事のない日はほとんど家で過ごしています。

今の時期、暑いし、昼間ベランダに出るだけで、くらくらして、熱中症になりそうです。


そんなわけで、だいぶ暑さもおさまる夕方に散歩に出かけています。
コースは決めてなくて、気分で歩いています。

近くに川がありますが、そこで丸いものが3つ!
なんだろう、これ!と思い、よくよく見たらなんと、すっぽんです!

亀とは甲羅が明らかに違う。
頭は細長い感じで、コンクリートの上で休んでいました。
甲羅干ししているのかな。

人影に気づいたのか、3匹ともすぐに水の中に逃げてしまいました。


幅3mくらいのそんな大きな川でないですが、3匹もいるなんて、びっくりしました。
普段、何を食べているんだろう?

すっぽんは噛まれたら、カミナリが鳴るまで離さないとか、聞いたことがあるので、つかまえようとは思いません。

ただ、散歩中、思いもよらない野生の動物が見れて楽しかったです


りんごのちいさなしあわせ
○ 夕方の散歩で気分転換できていること
○ すっぽん3匹に思いがけず、出会ったこと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食事会

2012年08月05日 | ひとりごと
昨日、同志が集まり、食事会がありました。

場所は藤枝市駅前の「橙橙」という店
[居酒屋料理] ブログ村キーワード

飲み放題で、ひさしぶりにカクテルなんかを飲み、おおはしゃぎ!!
お酒も入り、ハイテンションになりました

お料理は
○前菜
○まぐろと鯛?のお造り
○クリームチーズホォンデュ
○シーザーサラダ
○串焼き
○豚角煮となすのトマト煮込み
○あんかけ茶碗蒸しのようなもの
○すだち入り冷やし麺
○バニラアイスとフルーツ タルトのソース


お造りは新鮮でおいしかった
ホォンデュは濃厚でおいしかった
角煮もとろける柔らかさ
麺はさっぱり

デザートはタルトのソースが初めてでした!
ケーキのタルトのそこのサクサクおいしいところを溶かした感じで、冷めると固まり、サクサクしておいしかった!
どうやって作るんだろう?!


最近、週1~2回の仕事でのんびりしている為、節約生活なので、とっても贅沢した気分でした。


色いろ情報交換できたのも楽しかった
話すってデトックスになるな、と思いました

また、来月くらいに集まりを計画してくれるそうで、楽しみです。

終わり頃、オリンピック日本男子がエジプトに3-0で勝った!とサッカーファンNさんが伝え、会は大盛り上がり!

隣のグループ2組も一緒に「日本!!」コール!
Nさんは盛り上げ上手ですね!
楽しい会でした。


 りんごのちいさなしあわせ 
○ 久しぶりのカクテルがおいしかったこと
○ 食事がおいしかったこと
○ 隣のグループとも、「日本!!」コールで盛り上がったこと

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加