ティダ店主のブログ

東京・町田にある「奄美鶏飯と旬菜 ティダマンディ」店主のブログです

10月18日(火)までの週替わり盛り込み膳

2016-10-12 21:25:54 | 日記

 創作旬菜膳とだしかけご飯 大人の食堂・ティダマンディのHPは こちら
Facebookは こちら


  10月18日(火)までの週替わり盛り込み膳

    イカしそフライ
    鶏ごぼう五目煮
    麩入り茶碗蒸し

   &&& &&&

    サラダ、漬け物、汁、ごはん 980円

  イカしそフライ 

 イカは短冊に切ります。
 
 水溶き小麦粉に塩一つまみを加えて混ぜ、イカをくぐらせ、しそを貼り付けてしそ側にも水溶き小麦粉をつけてからパン粉をつけて揚げます。
 

  鶏ごぼう五目煮 

  鶏もも肉を一口大に切って塩こしょうを振り、小麦粉をまぶしてサラダ油で両面を焼きます。

  カツオだし温めた鍋に焼いた鶏肉を順次入れていき、ごぼう、人参、こんにゃく、大根、青みに枝豆やインゲンなどを加えていきます。
  醤油、塩、三温糖、おろし生姜で味付けします。好みで水溶き片栗粉でとろみをつけるのも温まって美味しいです。

 
 麩入り茶碗蒸し 

 麩、三つ葉、鶏肉、カニカマのシンプルな茶碗蒸しです。

 卵4個にカツオダシ600cc。 卵一個にダシ150ccの割合です。

 麩は水で戻してぎゅっと絞って入れてもいいですし、卵液に浸して戻してもいいです。

 味付けは醤油、塩、三温糖ごく少々でダシを味付けてから卵を混ぜます。カニカマの味も加わることを考えて薄味にするといいです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿