手帳育児 ~てちょらー母の年子育て~

朝起きられない甘えん坊長女と、落ちこぼれ緘黙症の次女。てちょらー母が考えた小学生姉妹への手帳術兼育児日記。

千葉県民手帳を今年も買いました

2016年10月17日 | 私の手帳
日付を変えて更新している関係で、遡って新記事が割り込む事があります。ごめんなさい。


カテゴリー「私の手帳」についての記事です。

来年の「千葉県民手帳」を買いました。
今年2016年はクリーム色の表紙にしましたが、来年は黒です。
ん? 黒というかネイビーかな。


今年と違い、2017年版の嬉しいところは・・・・


帯を取ると、チーバくんが現れます♪

価格は500円。
コンビニでの取り扱いも始まっています。
但し、ネイビーのみです。

クリーム色をご希望の方は、千葉ニュータウンのJOYFUL-2(ジョイフル本田2階のクラフトスペース)にあります。
ちなみに「ESダイアリー」も県民手帳の横にありました。
他の手帳群とは販売場所の扱いが違います。

「千葉県民手帳」は今年同様「明日日記」に使う予定です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニチュア文具好きな人! | トップ | 名のない神社(千葉市) »
最近の画像もっと見る