La♪la♪LIFE♪♪

I want to share my happiness and lovely life with you★☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おしごと

2007-08-21 | 生活
また、風邪やっちゃいまして…
いつものように、咳が止まりません。
でも、取材同行の毎日が続きます…
軽く・・・3週間!
楽しいですけどね!

今の仕事で、カメラマンの人と一緒に取材まわりするので勉強になります。
商品写真の撮り方や小技、報道写真とかも!
ちょいちょいいろんなこと聞きながら、発見の日々。
記事の構成とか一緒に考えたり、写真の出来具合見て
「そっちよりこっちかな~?」とか、このド素人の私が口出ししたり!
写真撮るって、いろんな意味があるんやな~とか、撮り方見せ方さまざま。

仕事として撮る写真は、難しいと実感。
趣味程度で撮り続けて自分で作品作るのが、一番楽しいや!って結論。
でも、どんどん製作していく予定…
とにかく、知識は豊富で損は無い!
これから、たくさんのカメラマンや撮影関係者に出会えると思うので、
色々質問していこうと思ってます。

ただ、地方の人と一緒に居て、すぐに方言移っちゃうからそれだけ注意!(笑)
今は、福島県の人なので、東北弁が染み込み中…

とりあえず、早く寝ないと…咳が!!

コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

元気の素

2007-08-16 | 生活
ドラリオン観て来ました
感動スペクタクル
笑いあり、刺激あり、可愛さあり、驚きの連続
やられたぁぁぁぁ!!って感じ

チケット提供してくれたみっつぁんありがとよ~

昨日は、ハンバーグ隊数年ぶりの再会
みんな、いろいろあるけど考えてる事が一緒だったりして、笑いの耐えない5時間
足りなかった
次は、宮崎行って完全復活を果たさなければ

もっと、あつまろ!

うちんちに、チュラちゃん来るし、みんなどんどん来て~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいこと

2007-08-02 | 生活

なんやかんやで、大阪戻ってきてもう1ヶ月
8月にもなってしまって・・・
もう夏だね~でも、台風来てて風があるから寝苦しくはない

今は『大阪のええとこを紹介する』仕事
大阪にもいっぱいいいとこあるんだよ~って他府県や世界に発信するねん
そのお手伝い・・・って感じかな?

初の視察同行は、インド人!!
縁だね~

大阪人だけど知らなかった、おすすめスポットやお店を知る事ができて楽しいよ
慣れてきたら、きっともっと楽しくなりそう!

あと、明日念願のレーシック!
ず~っとメガネ生活してたけど、裸眼生活に戻れる

それから・・・・・新しい家族が増える~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご縁がありませんでした・・・

2007-06-15 | 旅:JAPAN

柏に来て、3週間。
あっという間に過ぎていった気がしてますが、実は・・・

あと2週間で大阪に戻ることに

というのも、東くんの仕事関係なのでしょうがない・・・
といっても、早すぎる
関東で、やってみたいこととか行ってみたいところたくさんあって、夏祭りもかなり期待してたからものすごい残念・・・
近くに果樹園もたくさんあるから、梨狩りとかやろうと思ってたし・・・
冬になったら、今まで行ったことのない山でボードできるな~って楽しみにしてたし・・・
来年の春は、桜の名所で花見とかさ~・・・
友達もこっちに呼んで、遊びに行きたかったしよ~・・・
東京ではイベントも多いし、スポーツ観戦もどんどんいけるなぁ~とかさ・・・

なので、今、急いで いろいろ行ってます!

とりあえず、こっちにいる親戚や友達と いそいで 連絡とって遊んだり、
とりあえず、東京タワーに行っとこうと思い いそいで 行きました
     水曜日はライブもやっててすごく良かった
生の音楽には癒されるし、刺激ももらえる。やっぱり、自分も何か早くやりたい!
今回私たちが観に行ったのは『modea(モーディア)』っていう女性三人の新しいクラシカル音楽
きれいな夜景に最高にマッチする音楽でした

日程は前後しますが、生粋の東京人ちえんこと、浅草・カッパ橋道具屋筋巡り
ここは、おもしろかったた~くさん、いっろんなお店が並んでいて、キッチン用品は何でも揃う!しかも、安い
料理好きな人にはもってこいのエリア
残念なことに・・・このときすでに大阪帰る通告もらってて、あんまり買い物できなかったけど・・・
でも、いい物が安く手に入るから、ケーキの型とか衝動買いしちゃった
大阪帰ったら作るからね
お買い物のあとは、浅草で一杯
 下町って感じで大スキ
でも・・・もう当分行けないや・・・
夕方も早くから二人でかんぱ~い
独特の雰囲気で、異国感漂う屋台 サイコー

それから・・・『Ashes and Snow』っていう、カナダ人のグレゴリー・コルベールさんのエキシビジョンにも足を運びました。

もう、ヤバイくらいに感動と興奮して、入った瞬間に鳥肌たっちゃって、吸い込まれた

大きなコンテナで作り上げられた特設会場のなかには、手漉きの和紙にプリントされた、信じられないような動物と人間の姿の写真がずらり。
写真にしろ、映像のスクリーンにしろものすごい大きくて、圧倒される。
さっきも言ったけど、吸い込まれた

一人だったので、じ~っくりと気が済むまで鑑賞。
それでも、まだまだあの空間に居たかったくらい、私は好きになりました。
これまでも、けっこう美術館やギャラリーいってるけど、これほど感動したものはなかったし、自分の心に残るものはなかったから、今私の一番です。

今回、短期間で関東ライフ終わっちゃう結果になったけど、このエキシビジョン期間中やったから、意味のある滞在になりました
機会があれば、是非観てほしいです。
    お台場に建っています。
     最高

長々となってしまいましたが、関東もたくさん見所がありまして・・・
楽しいです

隣町に『本土寺』通称 「アジサイ寺」と言うところがあります。
カメラを持って、歩くこと1時間。
お寺に近づくと・・・
平日昼間なのに、人多かったぁ~
おじいさんおばあさんおばさんおばさんおばさんおばちゃんおばちゃんおばちゃんおばちゃんおじさんおばちゃんおばちゃんおじいさんおばあさんおばちゃんおばちゃんおばちゃんおばちゃんおばちゃんおばちゃんおばちゃんおばちゃん

こんな割合
アジサイ約1万株も植えられていて、しょうぶ100種類ほどがた~くさん!
それはそれは、夏を感じる素敵なお寺でした。
アジサイを見に来ている方々も、パシャパシャ撮りまくり!
私も負けじと撮って来ました
  一面アジサイ

    菖蒲園 
青・紫・ピンク・白・赤と、さまざまなアジサイと出会えました

それから、絶対に欠かせないところ にも行っちゃいました!

会社を休んでもらって(いつも忙しいからたまには息抜きも必要ってことで・・)
平日のディズニーランド
平日と行っても、結構人はいたね~さすがだね~
今はスティッチだから、いろんなスティッチ探してきたよ
夢の国は最高だぁね
ほんとは、もっと行けるはずだったけど、この際しゃーない!
おもっきり楽しんじゃえ!!!行ける時に行っちゃえ!!!
      入り口ではミッキーが
 テンション上がるわぁぁぁぁぁぁぁ
パレードもスティッチメイン 
エレクトリカルパレードもきれいやったし、乗り物もほとんど待たずに乗れたし
千葉のコンビニとかで限定販売されてるチケットだったから通常より安くいけたし

やっぱりもうちょっと居たいなぁ~ (笑)

他にも、横浜も渋谷も新宿も上野も柴又も多摩川も行った!
これからも、遊びまくって悔いの残らないように帰る予定です来週から東京で短期の仕事決まったので、最後は職場も経験していきます

  柏の不思議・・・・

なんで3人も!?
しかも、ケンタッキーないしっ!!
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すべらない話

2007-06-08 | 生活

 

  今日、夢を見た。


  キム兄が、すべらない話をしてた。


  めっちゃ おもろかった。


  かなり 笑った 


   
  その笑い声で 起きた。


  すべらんなぁ~ 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新生活始まりました。

2007-05-30 | 生活

インドから帰国してもうすぐで1ヶ月経ちます。
発作のような変な咳も治り、良好良好
帰国してから、たくさん地元の友達と遊んだりして、やっと日本に帰ってきたな~って実感

でも、オーストラリアの話よりインドの方が強烈だったからそっちの話ばっかり!
メルボルンから帰ってきてからだいぶ日が経ってる感じやわぁ。

で、新生活なんですが、実は千葉に引っ越してん
バタバタしてて、連絡できなかった人もいるのですが・・・・・・
ずーっとこっちにいる予定じゃないのでねまた大阪に帰りますからね

大阪からは夜行バスで来たんやけど、大親友のジュンとちゃーるも偶然バスで東京に来ることになって、初日はなんともにぎやか
東くんも朝早いにもかかわらず迎えに来てくれて、みんなで東京観光
ケンタとエリちゃんも合流して、なんだか東京に来た感じしない
それに、夜からはチエンコ夫婦も合流

めっちゃ楽しかった
ジュンとちゃーるはその日の夜行で帰っちゃったんで、次回は泊まりで来てほしいな
初日は結局新宿にも行って、ガチで卓球大会
チエンコ夫婦は、マジ
決闘を挑まれるも、全敗次は負けへんで

こっちに来て5日経ったけど、まだまだ慣れへんわ。
電車も多いし・・・わっけわからん
東くんは深夜までとか徹夜で仕事やし、一人で部屋の改造中
今日は黒糖梅酒漬けてみた
おばあちゃんが5年前に漬けてた梅酒を発見して、のんだらこれがめっちゃうまい
前から梅酒作ってみたかったし、いまやっ!っと思ってね
時期もちょうど良かったし
これからも、いろんな物作ってみようと考えてます

早く仕事もしたいけど、物作りしてるときはやっぱり幸せやなぁ

オーブンとかミキサーとかないからケーキ作れないのが残念やけど・・・
電化製品も必要な物から揃えないかんからね・・・
昨日はハンディクリーナー購入したけど、ものっすごい吸うで
ハンディやけど、なめたらアカンな

関東に来たからには、こっちのイベントとかカフェとかいろいろ積極的に行ってみようと思ってます




 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちよかねぇ

2007-05-09 | 生活

日本の春っていうのはきもちよかっ

ほんと、心地よい風と、ぽかぽか陽気

5月4日に帰国して、まだ体調はぐずってて、咳がとまらない状態。

ぼちぼち仕事を探しつつ、拠点をどこにするかってことも本格的に考えています。

 

それにしても、いい天気ねぇ

だれか、一緒に遠足しよう!

時間ある人連絡ちょーだい

うちの家の前の公園は、BBQも出来るし、緑がきれいよー

うちのぴっぴちゃんもベランダできもちよさそーに日向ぼっこしとる

りゅうちゃんは、いびきかきながらすやすやお昼寝

 

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お祭りサイコー☆

2007-05-01 | 旅:ASIA
チェンマイ最終日。
ここは、ほんまにいいところ
おしいしいものたくさん
やっぱり、それが一番大事やわ

サンデーマーケットでは、よーちゃんと買い物三昧
何かが吹っ切れたような、今まで何も買えなかったからここぞとばかりにお買い物
あの、お祭り雰囲気は楽しかった!!
家族のお土産もいっぱい
姉妹で行くから、買い物も楽しいしすごく楽チン
屋台もたーーくさんあって、安くてうまくて楽しくて
絶対に、また戻ってくるよ、チェンマイ

そろそろこの旅も終了。
全身のぶつぶつさえ消えてくれたら・・・
今から思い返しても、インドは濃かった。
おもしろかった。
今、行っといてよかった

また、13時間の列車移動。
これが、最後。
インドに比べたら、断然楽チン
あとちょっと、タイを満喫して日本へ

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえずは無事に。

2007-04-29 | 旅:ASIA
インドの旅を終え、タイはチェンマイに来ています。

インドは、後半戦もいろんなことが起こり、大変なときもあったけど
なんとか無事に、インド旅終了!!!

コーチンはいいとこで、のんびりボート旅もでき、運良くアラビア海で野生のイルカ発見!

最南端カニャークマリ行きの列車では、かわいい子どもと遊んで、21歳の女学生たちと楽しい会話!みんな、純粋でものすごくかわいらしかった
コモリン岬からの朝日も、格別ステキ

マドゥライは、ヒンドゥーのお寺がすばらしくて、感動した。
ほんと、壁画といい、ゴープラムもずーっと、じーっとみても飽きない。
お寺はスキだ。

そして、最終目的地のチェンナイに向かう日・・・
よーちゃん、下痢と嘔吐。
立つのもやっと、歩くのはほぼ無理な状態。
列車は満席で、前の日の夜になんとか裏技のような形で手配してもらったから変更できず。
寝台とはいえ、ここはまだインド。
自分も下痢だし、食べると吐き気がする状態。
でも、よーちゃんに比べたらぜんぜんましやし、とりあえず移動はしないけない。

9時間列車で揺られて、チェンナイ着いて、とりあえず入った宿は牢屋みたい。
薄暗くて、ベットも硬く、くさい・・・
でも動けない二人。とりあえず寝てみる。
起きたら、ダニ攻撃・・・40箇所以上やられた。
蕁麻疹っぽいのもあったりして、ふたりともぶつぶつ。
最悪

それからの、インドは体力回復させるためにムリせず、水分も取って、のんびり。

ほんと、インドは濃かった。
また行きたくなるか・・・
当分は、もういい。
でも、いつか北インドに行きたくなるか・・・・・・・・・・・・も???

タイは、やっぱり楽しい
おいしいものたくさんあって、インドほど暑くなくって。
元気になりそう!!
でも、まだ全身かゆい


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

インドン人

2007-04-11 | 旅:ASIA
インドン人とは、よーちゃんとつけた「うっとおしいインド人」のこと。

マイソールからコーチンへはバス移動。
バスは夜の8時半発、夕方まで何とか時間つぶしたけどまだまだ時間があまってしまって、バスステーションで待つことに。
これが、インドン人との出会いの始まり・・・

ベンチで座っていると、いきなり若いインドン人がやってきてぴったりくっついて座ってくる。
疲れている上、めんどくさいやつらがやってきたので私のイライラは一気に上がり、露骨に離れるけど、今度は話しかけてくる・・・
英語でしょーもないことばっか言ってくるから、完全無視。
「英語わからんのちゃう??」とか言ってるけど、全部わかってるから余計に腹立つし、生理的に受け付けないのでその場を離れることにした。
「あ、逃げるー」っていったから、おもっきし睨みつけて顔見たったら、
目も合わさずに、黙って、硬直状態!
バスがもう来るんやったら、一言文句言ってやろうと思ったけど、あと4時間はまたないかんし、相手は男数人・・・
だから、そこは我慢したけど、日本人女性をなめんなよ!っていうオーラは伝わったみたいでよかった!

しかし、これで全て快適になったのではなく、こんどは子供たちが物乞いしてくる。
もう、自分たちも食料ないのに求めてきて、すごく複雑・・・
かわいそうだけど・・・一人じゃないし・・・
ある男の子は、がっと足つかんできて、はなさない!!
これにはびっくり!思わず日本語で「なにしてんの!!」って出た。

それから、たっくさんの、特に男インドン人は凝視。
笑うでもなく、あのおっきな目で凝視。
隣に座ってまで覗き込んでくるおやじも。それには、まじびっくり!
よーちゃんは、吐き気がするくらいストレス溜まってしまって、真っ青!
ちょっと人の少ないとこに移動して、少し落ち着いたけど・・・

トイレはお金取るし、めっちゃ、想像以上に汚い。

やっとバスに乗れて、後ろはフランス人カップルで安心。
とおもいきや、バスの運ちゃん、運転荒い!!!
山道で、どんどん前の車抜かしていくし、ぶーぶーうるさいし、眠れない。
無事に着くのかほんまに心配やった・・・
それに、長距離バスやのに、途中から乗ってきたりして満員になり、立ってる人も。
そこからが、悪夢。
隣で立ってたインドン人が、いきなりうちのひざ置きに座ってきて、どんどん占領してくるじゃないか!!
車内は暑いし、山道で気分悪くなってるとこに知らん人のおしりが!!
たまらんくらい、いやになって、何度も押し返したり話しかけてもどこうとしない。
それどころか、リクライニングを勝手に動かして、自分の座りやすいようにしてくるし!それはさずがに無理!と思って、文句言ったら直したけど・・・
でも、結局3-4時間はこの状態。
気分悪いし、ストレス溜まるし、インドン人むかついてきて、限界。
でも、イライラするともっと気分悪くなるから、(これがインド。)(イラついたらあかん。)(譲り合いの気持ちや・・・。)って自分に言い聞かせて・・・

12時間、ろくに眠れず、コーチンに着いた。

まぁ、無事に生きててよかった

ここ、コーチンは比較的穏やかで、疲れを癒すにはいいかも。
ちょっと長めに滞在しようと思う。

インドでは、毎日毎日たくさんネタができて、ほんま、濃い

日本はもうあったかいかなぁ?
南インドは、暑いです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加