GL じじぃライダー見参!!

12年ぶりの復活中年ライダーの日本一周の旅を目指すドキュメントです!

奥多摩ツーリング・女性新メンバー参戦 いいね~~~♥

2016年10月12日 | 日記

 こちら JJOSSS

「先頭 ただいま本線に入りました どうぞ!」

● こちら JJO LIT 了解しました」

「こちら最後尾も今 本線に入りました どうぞ!」

■ JJOSSS 了解しました

「今日はちょっと肌寒いですが雨の心配は無さそうですね」

「みなさんが楽しく走れるように後方支援お願いしますねー♪」

● JJO LIT

「先頭道案内も大変ですがよろしくお願いしまーす!」

初参加の「ほそみー」さんも頑張って着いて来てます!

ただ上りはきつそうなので その点ご配慮よろしくです!

 

こんな会話から今回の奥多摩ツーリングがスタートしました

 

この楽しい会話を聞けたのは G L会長さんのご好意で無線機を借りる事が

出来たからです。

ありがとうございました m(__)m

そして次の無線試験こそは」頑張ります!

残り少ないバイクシーズン

走れる時はどんどん走ろう ♪

会長の呼びかで急きょ決まった今回も15台を数える仲間が集まりました

 

「超~寒いっすねー!」

と言いながら気心知れたメンバーが いつもの みどり湖に集結しました

 

寒いだけあって みなさんかなりの重装備です 笑

出発前のミーティング

幹事長・・・

「奥多摩道路は走り屋が多く 楽しい道ですがとても危険なので みなさん くれぐれも注意してください!」

それから 今回初参加の 「ほそみー」さんです!

カワイイーーーーーー!(^.^)/~~~  やのっち こころの雄叫び

 

みなさんよろしくお願いしますね! と紹介がありました

 

長野道 みどり湖を出発して岡谷JC から中央道へ 順調な滑り出しです

途中 八ヶ岳・談合坂SAで休憩をとりながら 八王子手前の上野原 I C で高速を下りて

県道33号線を通り あきる野方面から奥多摩へと向かいました

くねくねした道の連続で気分良く 走ることが出来ました

Am11:00

奥多摩の食事処 「ヘムロック」に到着しました

道路をへだてた記念撮影は始めてでしたねー笑

シャッタータイマーをセットして走る会長は笑っちゃいました

定員20名ほどの こじんまりしたお店ですがバンガロー風のおもむきのある店内です

老夫婦が営むこのお店は カレーが人気らしく 在店中に次から次と来客がきました

残念ながら小さな店舗は私達で貸切満席状態だったので多くのお客さんがあきらめて帰られました

遠くからはるばる訪ねて来たお客さんだったら ごめんなさい!

ん? そう言えば 私たちも遠くから来たんだよね♪ 笑

お~~!

なーんか 美味しそうな匂いがしてきました

注文はカレー派とオムライス派に分かれました

複数のスパイスを駆使したカレーはボリュームもあり大変おいしくいただきました!

老夫婦2人で切り盛りのお店なので最後のオムライスが出てくるまで かなりの時間がかかり

料理が出てきた時には大半の人が次の来客のためにと 席をたってしましました

 

奥多摩にまた来る機会があったら 是非とも寄りたいお店でした

五日市駅

小菅に向かう途中 休憩で寄った五日市のセブン

寒い日にもかかわらずアイスを食べる人には驚きましたね!!

小菅道の駅 なんでこんな所に??

限界集落の突き当りと言わんばかりの場所でした

朝のミーティングで説明があった通り ここまでの道のりは楽しいルートでしたが

途中 事故現場にもたくさん遭遇しました

このメンバー誰一人怪我する事なく無事に帰りましょう!

道をまちがえて狭い場所でのUターン 非力な女性メンバーを介助する紳士な男性陣  

今日も結束の固いチームワークを垣間見れました  すばらしい!

双葉SA!

解散場所の諏訪湖SAに到着したのはPm6:30

今回も何事もなく楽しいツーリングを終える事が出来ました(^.^)/~~~

みなさん  お疲れ様でした

みなさんはここで夕食を摂るそうです!

会長・・・・やのちゃん  ごはん食べてくー?

やのっち・・・・愛妻が夕食用意して待ってますので帰りまーす♥

みなさん・・・・長野まで気をつけてねー! 次は日光だよー1

やのっち・・・・はーい! じゃ  お先でーす!

 

豊科→麻績間  車線工事  片側交互通行 渋滞3km ノロノロ一寸ずり  チーン(-_-;)

自宅到着 Pm9:00  最後の最後で 腕はパンパン 足つったー涙(;O;)

 

この模様はyoutubeをタップするとご覧いただけます

今回からオープニングで1人、エンディングで1人いけにえのメンバーが

登場しますよーーー!笑

ぜひともご覧ください

 

つづく・・・・・

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1人気ままに東部湯の丸行って... | トップ | ★GLツーリングがなぜ楽しいか... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな笑顔! (pooh)
2016-10-14 13:49:53
先日はお疲れ様でした。
ほそみーちゃんのおかげでみんな笑顔でした!!!!!
(鼻の下もじゅうぶんのびてました!)
毎度のことながらバイクを押してもらったり諸々と紳士的な男性陣(全員)にお世話になりっぱなしです。(文句も多いですが…)
結構な回数で事故現場に遭遇でした。無事に帰還できて良かったです。
次がラストですね! よおろしくお願いします!!!!!
少しの勇気で大きな出会い (ばいく大好きじじい)
2016-10-14 15:48:51
コメントありがとうございます。
そもそもホンダドリーム松本GLオーナーズクラブを知るきっかけになったyoutube動画「若狭ふぐと紅葉満喫ツーリング」でした。
軽快な音楽と楽しそうに走るメンバー姿を見る度に、私もいつかはこの人達と一緒に走ってみたい!毎月データが終わるくらい見てました。

やがて憧れのバイクを手に出来る事が決まると、いてもたってもいられず思い切ってドリーム松本に電話をかけさせてもらいました。

電話越しに感じる陽気な店長にも好感が持てました。

それから程なくして会長さんから電話がありました。

矢野さんはじめまして「大歓迎だよ!」
北信にも他にもメンバーがいますよ!

長い間待ち焦がれていた瞬間がついにきました(^o^)
私もこの人達と走りたい・自分もこんな楽しいyoutube動画を作ってみたい・いつかはこの動画を超える作品を作ってみたい!

の思いで必死に頑張ってきました。

まだまだやりたい事がたくさんあるので決して満足はしてません!

最後のラストラン・そして来年はさらに楽しいバイクライフになる様に頑張りますので、こちらこそよろしくお願いしまーす!<m(__)m>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。