GL じじぃライダー見参!!

12年ぶりの復活中年ライダーの日本一周の旅を目指すドキュメントです!

バイクで全国制覇 順調に進んでいます❗

2017年05月18日 | 日記

リターンライダー

十数年ぶりに憧れのバイクの購入を機に、「目指せ全国制覇」と銘打って2年前から始めたブログ



あらためて振り返ってみたら

47都道府県のうち22県を攻略していました(^o^)
我ながら結構順調に進んでいると思います。


春のゴールデンウィークを利用して出かけた


青森ツーリング「津軽半島・下北半島周遊ツーリング」で東北6県を制覇したので東日本はほぼ制覇しました。

35年前の20才に訪れた津軽半島 竜飛岬


当時は青函トンネル工事も大詰めにさしかかり日本中が沸き立っていました!



半島の先端に再び立ってみましたが当時と変わらない風景でした!

初日の行程はハードな弾丸ツーでしたので

青森市内のホテルに着くとさっそく近くの居酒屋にくり出しました

こじんまりとしたお店でしたが 好感持てる店員さんが印象的でした



目と鼻の先にある北海道
いつかは訪れてみたいと思っていましたが、この夏いよいよ上陸の夢が叶いそうです!
しかも当時は想像すらしなかったバイクでの上陸になります👍

今回の青森ツーリング
前回行けなかった下北半島にも足を延ばす事が出来ました。

テレビ番組で良く見る 一攫千金 夢を追う海の男の町です!



テレビ番組で見ると、大間は本州北の最果ての地
どこか物悲しくひっそりとした場所だと思っていましたが、訪れて見て驚きました!

観光客に埋め尽くされた大間は立派な観光地になっていました!

特に驚いたのが


番組中で度々紹介される

「マグロが釣れない漁師 山本さん」
現地ではすっかり人気者でお土産屋を覗くと
山本さんグッズがところせましと置かれていました!

↑お土産に買ってくればよかった


ブロマイド写真までもがあるのには さすがに驚きました(^o^;)
もやはスターです♪

楽しい仲間と訪れた大間

大間崎にある記念パーキングにあるモニュメント

「マグロとにぎり拳」 人気の記念写真ポイントです

 


2日目もホテルに到着早々

さっそく3人で近くの居酒屋にでかけました  今夜もかんぱーい! (^o^)

 

3日目 最終日 急きょ立ち寄った 中尊寺金色堂

世界遺産に認定されている場所なので見学しましたが

ほとんど登山のような急勾配の参道は強い意志が無ければ登りきれません

 

 


この模様は3部構成で、YouTubeにて紹介させていただきます‼

 

第1弾【1日目 】 https://youtu.be/j5QSrm9zwvg 上越→竜飛崎→青森


第2弾【2日目】  https://youtu.be/gfZlWwY6zfA  青森→大間→三沢

さあ残すは8月の北海道ツーリング

今から楽しみです!

北を完全制覇したあとは、いよいよ南へとさらに攻略の足を進めたいと思います。

つづく・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目標に向かってトライする青... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。