ビタミンカラーな毎日

日々の色々な出来事をアップしていきます。

紅葉狩りふたたび

2016年12月03日 | 散歩

12月3日 快晴暖かな土曜日です

今日は小石川植物園へ紅葉を見に行きました

その前に茗荷谷でどうしても行きたいお店があったので、そこでランチです

ロシア料理の「ソーニヤ」さんです。

クリスマスの飾りつけ

ボルシチとピロシキとロシアコーヒーのセットを頼みました。

カップ&ソーサー

そしてロシアのかわいいスプーン

ほしくなってしまいました

ボルシチはしつこくなくさっぱりとしたお味で、ピロシキはかぼちゃが入っているのにしました

ここから近くが植物園です。

お腹もいっぱいになったので、散策です

こんな紅葉のトンネルが

コダチダリアと銀杏の木

青空に映えます

池に映る紅葉

とにかくきれいで感動

八重のさざんかと蔓桔梗の実とへくそかずらの実とからすうり

アッサムチャの花と百両と紅花茶の白い花

秋は実が多いです。

もう何十回と訪れていますが、いつも新しい発見がありワクワクします

今回の発見は蔓桔梗です。

10月~11月頃に可愛い花が咲くらしいので、来年は是非見に来たいと思ってます

とげとげしていた心が洗われたようです

自然の美しさは素晴らしい

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の紅葉狩りへ」 | トップ | もうすぐクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事